2023年9月のある夜、町田市鶴川の旧白洲邸レストラン。

白洲次郎・白洲正子を愛するひとたちの懇親会が、娘さんの牧山ご夫妻の企画で開催され、昨年の退院後はじめて食事会に参加した。


どっこい、最後まで滞りなく、時間まで愉しく歓談できて、帰りの鶴川駅までステップしながら、ラララウインクニヒヒウインク


エネルギー倍増!🐵


調子こいて、
明後日土曜日、同じ武相荘倶楽部メンバー限定銀座忘年会また参加グラサン



白洲次郎コニャックコレクションが、屋根裏から30本ほど先日発見され、牧山夫妻のご好意で、皆で味わうことにパンチ!キスマークチョキ


白洲次郎愛用のグラス🍷
いつも、入口土間のところに今も置いてある、元首相吉田茂氏から譲り受けた黒のレザーソファーに座り、夕方からちびりちびりやるのが、次郎さんの日課リキュールロックグラス 


黙って、無愛想に、ひとりで楽しんでいたというムキー

照れ屋で、いつも怒ったような顔をしていたが、本来はジェントルマンで、ケンブリッジ大学の無二の親友、ロビン・ストラッドフォード侯爵直伝、イギリス伝統的貴族マナーを心得ていた次郎さん。

お酒は強く、乱れたり、恥ずかしいマネは、絶対に見せなかった!(白洲正子さん他、周囲の人たちから、ももじゅん直接聞いた)




レストランから前菜で出された、生ハムやソーセージ、サラミなど

ローストビーフサラダ
器も、白洲正子さん好みのアレンジだったボトル




 




 







 


私のサザンオールスターズ桑田佳祐ベスト3をあげろと言われたら、この3曲をたぶんねてへぺろ

①いとしのエリー

②タバコ・ロードにセクシーばあちゃん

③慕情


その時の気分や精神状態で、追加になること多し物申す煽り

いずれも名曲ぞろい。
桑田佳祐凄いわぁ⤴️⤴️
奥様の原由子さんも、素晴らしい✌️



ももじゅん、この曲好きなのは、いまババアになったからじゃないぞチュー