有名な方とのツーショットは、そうめったにないこと。
相当嬉しかったと見えて、この表情!
見かけによらず、シャイなものでポーン


京橋エドグランイベント開演直前に、

「すみません。ここよろしいですか?」
突然、何やら聞き覚えのある声が、、、
偶然、隣の席にこの方が !
下差し



作詞家売野雅勇さんとウシシ




売野雅勇さんは、これまでに゛運命の男〝と呼べる、それからの人生を変えることになる3人の男がいるという。

そのうちのひとりが、昨年8月にはじめて会った、北原照久さんだ。すぐに意気投合して、長年の親友みたいにお互いに思っている。

北原さんは、テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」レギュラーで、有名なトイズコレクター。





京橋エドグラン、北原照久さんのライブ風景。

好きな色のミントグリーンのエレキ🎸
北原さんは、京橋のこの場所で生まれ、現在京橋エドグランアンバサダーに任命されている。



本日のゲストは、赤いpantsのテミヤンさん波うお座




京橋エドグランのB1階スペースには、北原照久さんのコレクションが展示されている
(スチュワーデスバービー)

横浜元町りかちゃん



私事ですが、売野雅勇さんとは昨年末ぐらいにフェイスブックで知り合い、今回はじめてのご対面ラブラブ


あまりにも偶然の出来事で、ご本人はもちろんずっと気づかず、タイミングを見てこちらから話しかけた滝汗
一瞬(売野さんは)「はてと?誰かいな」ポーン



この方の素晴らしいところは、たぶんどんな人たちにも公平に注がれる、慈愛に満ちた眼差しだ!


最初の段階で隣に座るとき挨拶されたが、その瞬間に相手の眼をしかと見て、言葉をかけられた。なんと、深くあたたかい方かと、とても印象に残った。


まてよ、いつかどこかで出会った視線だ。

そうだ!
最も尊敬する石川県金沢市の裏千家名誉師範故大島宗古先生だ、とあとから気がついた



写真 
生活ごよみ 冬 講談社 昭和61年



今後、売野さんや北原さんと、
能や茶、花などの日本文化、白洲正子さん関係のことが、どんなかかわり合いを持ってくるのか、そうでないのか、今の私には想像もつかないが、、、