肢別と千問ノックにない知識っている!? | 行政書士試験を社会人が独学合格する方法

行政書士試験を社会人が独学合格する方法

行政書士の試験に必要な勉強方法、テキスト、基本書、問題集、
一般知識、記述対策の情報提供。合格後にいかに資格を活かすか。

{8D4F77A6-4DCF-4B3C-AB3E-D8B8208D5FF6}
いろんな本が出るんですね笑。
一問一答。私が好きなタイプの本です。
中身見ました。

あ〜、自分は絶対に買わないですね笑。
せっかく一問一答なのに、なぜに問題の裏に解答と解説にするんですかね〜。
いちいち、問題を読んではページをめくる。視覚的に問題もチラチラ見ながら、解説を見れた方がいいと思うんですけどね。
そして、、確かに6割で合格ですけどね笑。

肢別と千問ノックができたら、6割は大丈夫ですけど。
{341205A1-655E-42D0-8BA1-513EB26D58F5}
これがメイン教材として、ほとんど肢別か千問ノックに書いてありますし。
模試と本試験の計3回とも6割は割らなかったんですから、偶発的ではないと思いますけど。

受験生時代に、本屋でいろんな本を立ち読みして、全く知らない問題があったりしたら、不安心を煽られるだけなんで見ないようにしてました。ちゃんと勝負できるようになってるのに、マイナスになるだけ。

200点位模試で取れてた時に、本屋で予想模試本を見て、意外にそういう問題があった時から、絶対に今持ってる本以外の情報は入れないようにしました笑。

今自分の中にある、精度の高い知識にも悪影響があるとまで思ってました。
変な知識が横やりを入れてダメになる。

知識の維持に必死ですよ笑。