甲と乙 | ALL ALONE~ JEJUNG Jaejoong Blog

ALL ALONE~ JEJUNG Jaejoong Blog

祝!日本活動復活!!(*^_^*)

ジェジュンHolicのmomoです。
ジェジュンは
やっぱり歌っている
時が一番輝いてる。

彼の幸せをいつも願っています。

なに

いつまでも
過去のことに
こだわってるのかしら



「あの子」は…



家族なんだから

忙しい時は 

手伝ってほしいじゃない?



たしかに

あの子は長男


だけど

1番年下はあの子だし


それに

テレビで

「お前だけじゃないよ

アヨンも手伝ってくれたよ」って

オンマが言ってたじゃない



まあ 

でも

気がきいて優しいアヨンでも

手伝いはたまにだったけど😅


あん時は近くで催し物があって

お店が激混みだったのよね



ん?


他の

お姉さんたちは?

女の子が8人いるんだよね?

って?



やなこと

聞くわねー😅



そりゃ

「お姉さんたち」はいるわよ



でも

上のお姉さんたちは

独立して家にいなかったりして

いつも8人皆居たってわけじゃないの


あの子と一緒にいた期間が長い

下の私たちは


試験勉強やら

部活やら何やらで

忙しかったのよ、、、😅



それに

しょうがないじゃない?



上の姉さん達が

夏休みや休暇で帰ってきたとしても

有名お嬢様大学に行ってるようなヌナが

「カムジャタン屋さんの手伝い」

なんてできないわ


誰に見られるか

わかったもんじゃない?


同級生には

有名な政治家のお嬢さんとか

ゴロゴロいるんだから😓



アヨンは…

優しい性格だから

手伝ってる小さなあの子を見て、

見るに見かねたのか

何回も手伝おうとしたんだけど

私たちが止めたの


「そんなことしたら、他の子も

女の子である私達も手伝わなきゃいけなくなる

からやめて」って


 



それより


久しぶりの地上波出演


だからオンマがわざわざ

せっかく手作りの

野菜を用意してくれたのに



また

いろいろ面倒なことを

言わないで欲しい



ただでさえ  

映画やら日本のテレビでも

似たようなことを言ってるでしょ?😓



いろいろ

うわさされてるのに



ぐちぐち

ぐちぐち

ぐちぐち



食事の時おかずが無くて

ご飯にコチジャンかけて食べたとか


中学の時のお昼は

カップラーメンひとつで

(みかねた友達が)おかずを一品ずつ

くれてたとか

    

教科書が僕の分だけ無かった

それで先生に親呼び出されたけど

来なかったんだ とか


出前の配達の手伝いを

してたとか



そんなもん


あの時代だから

しかたないでしょ?😹



なのに

今になってまた

公の場で


やんわり言ってるとは言え

家族がどう思われるなんて

考えないのかしら…







あのね


仕方ないでしょ?


うちの家族の中で

血がつながってない

貰われっ子のあなたは

悪いけど

乙なの



私たちは甲



乙は


甲より下だから








こんなこと言いたくないけど

うちにもらわれてなきゃ

一体どうなってたか


まあ

そうは言っても

あなたは賢い子だったから

きっとぐれたりはしなかっただろうけど




普通は

養子をもらうって

血が繋がってる近い親族から

もらうのが当たり前な

この国


うちもそうしようとしたわ


本貫とか気になるしね


だけど

周りの親戚みんなどこも

ちっちゃい男の子がいなくて…😓


そんな時に話が来た。



「知り合いの女性で離婚して

女手1人で働いてるんだけど

子供が2人いて育てられなくて

困ってる人がいるの」


「どう?」

って



会ってみたら

あの子とっても可愛くて…


ほだされたのね

うちの両親は



だけど

置いとくだけだと思ったけど

育てていくのはやっぱり

お金はかかる


食事だとか

男のだからやっぱり食べるし

大きくなったら

学校のお金がかかる



その代金を

働いてもらってまかなっただけ



だから

手伝うのは当たり前




正直

今や大スターになった

あの子には

私たちも恩恵を頂いてるわ😂


デビューの時

力を貸したヌナがいるから

恩義を感じてるのかしら、、、



血はつながってないけど

本当に良くしてくれる


素敵なマンションに

住まわせてもらったり


姪っ子達に可愛い服を

プレゼントしてくれたり


ファンの皆さんからもらったプレゼント🎁の服

たくさんもらって、僕だけ使い切れないから

お兄さんにどうかなぁ?とか


家計も、、、

今大丈夫?って聞いてきて

何くれとなく援助してくれる


その点は

とっても

とっても

感謝してるのよ


だから

あんまり強くは

言えないんだけど、、、😓





でもねぇ、、、



正直

うちの家族の中では

血のつながらないあの子は


悪いけど

いつまでたっても

乙なのよ




(こんなこと心の中でしか言えないんだけど)



私たちは甲



あの子は乙



乙は


甲より下だから



 




いろいろわきまえて

援助してくれるのは

感謝してる

助かる

  


だって

両親の面倒見てもらうのに

引き取ったようなもんだからね







だから






「僕がカムジャタン出したの覚えてますか?」





こんなこと

今更聞かないで



ちゃんとうちの籍に

入れてあげたじゃない?


血縁じゃない

「あなたを」





(こんなこと心の中でしか言えないんだけど)





私たちは甲



あなたは乙






乙は


甲より下だから














甲と乙。