ラーメンショップ つくば店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝めしを食べにこちらへ。

 

 

 
 
茨城県つくば市【ラーメンショップ】つくば店
 
 
 
 
約3ヶ月ぶりの訪問。

 

 

 

 

平日の朝8時過ぎは、比較的空いてます。

 

 

 

 

でも、休日のお昼はけっこう混みますよ。

 

 

 
 
朝メニュー。
 
 
 
 
価格は変わってません。
 
 
 
 
通常は食券制ですが、朝は現金後払いです。

 

 

 
 
こちらはトッピングも自由にできます。
 
 
 
 
サービスメニューでは、縛りがある店が殆どです。
 
 
 
 
味の変更や、つけ麺変更も可能です。

 

 

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
3~4分で着丼。

 

 

 
『朝ラーBセット』多め
 
 
 
 
朝はこれが多い。

 

 

 
 
塩と迷ったが、醤油にした。
 
 
 
 
そういえば、味噌は食べたことあったかな?
 
 
 
 
いつもと同じなので、簡潔に。

 

 

 
 
チャーシューが1枚。
 
 
 
 
いつもよりパサってた。
 

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
溶けやすいやつ。
 
 
 
 
その手前に、薬味ネギと青菜。

 

 

 
 
今回は多めコール。
 
 
 
 
どんぶりまで熱々のスープ。
 
 
 
 
ラーショでここまで熱いのはあまり見かけない。
 
 
 
 
ライトな豚感は毎度のことだが、昔よりは美味く感じる(笑)

 

 

 
 
あさひやの麺。
 
 
 
 
やや低加水の細麺。
 
 
 
 
茹で加減ちょうどいい。
 
 
 
 
これ以上かたいのは粉っぽさが残るので(^^;

 

 

 
 
Bセットのネギ丼。
 
 
 
 
ネギの量が多いよ。
 

 

 

 

刻みチャーシューも入ってます。

 

 

 

 

味は濃いめだが、うんまいネギ丼。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

以前より大分高くなったが、それでも750円。

 

 

 

 

ラーメン1杯でもそのくらいする時代なのに、

 

 

 

 

このセットをこの価格で提供してくれるのはありがたい。

 

 

 

 

頭が下がります。

 

 

 

 

感謝。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

07:00~09:30

11:00~14:30

17:00~19:45(日曜は朝昼のみ)

定休日 不定休