魚河岸酒場 FUKU浜金 栄住吉店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

外を歩いたら汗だく。

 

 

 

 

水分補給が必要です。

 

 

 

 

こちらへ駆け込んだ。

 

 

 
 
愛知県名古屋市中区【浜金】栄住吉店
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

こちらは、全く予定してなかった店なんだけど

 

 

 

 

「ただただ、酒と魚が旨い店」の看板に惹かれて(笑)

 

 

 
 
土日祝の昼メニュー。
 
 
 
 
元祖ふぐ串かつ!
 
 
 
 
ふぐの刺身もあります。
 
 
 
 
夜の部のメニューは黒板に書いてあった。

 

 

 
 
お酒はちょっとお高めね。
 
 
 
 
ソフトドリンクも高い(^^;
 
 
 
 
一般的なチューハイ並みの値段。
 
 
 
 
ふぐを扱う店なので、価格設定が高めなのかもね。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
天ぷら用の塩。

 

 

 
『極泡抹茶割り』ガムシロ無し
 
 
 
 
オーダー時に「ガムシロップどうしますか?」と聞かれた。
 
 
 
 
抹茶割りにガムシロ?甘くて飲めねーべよ。
 
 
 
 
そもそも、苦いのが嫌なら抹茶割り飲まねーし!
神戸で甘い緑茶割りを飲んだことを思い出した!
 
 
 
 
今思うと、あれがそうだったのか!
 
 
 
 
感想で“ガムシロ”って言ってるし(笑)

 

 

 
『刺身おひとり様盛り』
 
 
 
 
目を疑った。

 

 

 
 
1切れ5点盛りとは書いてあったが・・・
 
 
 
 
想像を大きく下回る量。
 

 

 

 

刺身に、海老とタコが入ったら私の中でハズレなんです(笑)

 

 

 

 

まだ海老のほうがマシかな。

 

 

 

 

たこは最悪!そもそも生たこ以外は刺身じゃねーし!!

 

 

 

 

海老は大当たりだっぺよ!って方もいますかね。

 

 

 

 

ただ単に海老が好きじゃない私個人の好みの問題ですから(^^;

 

 

 
 
切り身全てが小さい。
 
 
 
 
お子様サイズ。
 
 
 
 
上品に食べやすいように切ってくださったかな?(笑)
 

 

 

 

 

刺身の内容は、エビ、カンパチ、イカ、マグロ、ハモです。

 

 

 

 

これなら、てっさ頼んだほうが良かったかな?

 

 

 

 

ふぐ屋さんなんだし(^^;

 

 

 

 

ちょっと前のメニュー見たが、ふぐ1枚売りしてた。

 

 

 

 

厳密には4枚~の注文ですが、1枚180円と格安。

 

 

 

 

夜メニューにならあるのかな?わからん。

 

 

 
『元祖ふぐ串かつ』
 
 
 
 
ふぐは串かつで(笑)

 

 

 
 
これは美味かった。
 
 
 
 
追加しようかと思ったくらい。

 

 

 
『アナゴ天』
 
 
 
 
天ぷらも食べてみたかったので。

 

 

 
 
一番好きな穴子をチョイス。
 
 
 
 
天つゆ、ふぐ塩、抹茶塩と使い分けできる。
 
 
 
 
他の天ぷらも食べたかったが、お腹いっぱいで(^^;

 

 

 
 
このあたりで〆も考えたが無理だった。
 
 
 
 
ホントに写真の通りのものが出てくるなら安いね!
 
 
 
 
でも、さっきの刺身を見ちゃってるからね・・・

 

 

 
『白桃すりおろし酎ハイ』
 
 
 
 
たまには変わったものを。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

刺身以外は良かったです。

 

 

 

 

予定してなかった店なので、リサーチせず飛び込んだのが悪かった。

 

 

 

 

ふぐの店なのに、ふぐ刺しを食べなかったのも悪かったのか?

 

 

 

 

真相は謎のままにしておこう(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間等は公式HPでご確認ください。