Kitchen うまうま | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

用足しからの昼めし。

 

 

 

 

ちょっと遠回りしてこちらへ。

 

 

 
 
茨城県筑西市【キッチンうまうま】
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

ずっとBMしてましたが、このエリアはなかなか行かなくて(-_-;)

 

 

 

 

12:15頃に現着、満席のため中で待ちます。

 

 

 
 
テイクアウト窓口。
 
 
 
 
私がいる間に2人ほどテイクアウトしてました。
 
 
 
 
他にもメニューあるのかな?
 
 
 
 
テイクアウトはこれだけ?

 

 

 
 
店内はソファータイプのテーブル席で、4卓ほど。
 
 
 
 
カウンター席もあったが、使ってない感じ。
 
 
 
 
何人収容できるかは不明。

 

 

 
 
定食メニューはわりと多め。
 
 
 
 
和食から洋食まで。

 

 

 
 
こちらはおつまみ系ですね。
 
 
 
 
刺身もあるのは意外でした。
 
 
 
 
夜の部は居酒屋みたいな感じかな?
 

 

 
 
色々ありますね。
 
 
 
 
〆のごはんまで。
 
 
 
 
ということは、夜は定食を提供しない?

 

 

 
 
ドリンクメニュー。
 
 
 
 
それなりに揃ってますね。
 
 
 
 
入店時に「お食事ですか?」と聞かれた意味がやっと分かった。
 
 
 
 
昼も飲み目的のお客さんがいるってことね。

 

 

 

 

仕事中で車だし、私は食事だけです。

 

 

 

 

ここまで約10分。

 

 

 
 
お冷は麦茶。
 
 
 
 
ちょっと嬉しい。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
左の白キャップはソース、右の白キャップは醤油でした。
 
 
 
 
他は、七味、胡椒、辣油、塩です。
 
 
 
 
オーダーはこれ。

 

 

 
『チキンカツ定食』タルタルソース付き。
 
 
 
 
チキン南蛮と迷ったけど、カツにした。
 
 
 
 
行く前からその二択だったんですよ。

 

 

 
 
そのままでも良かったが、せっかくなのでタルタルを付けた。
 
 
 
 
いい感じですね。

 

 

 
 
反対側にサラダ類。
 
 
 
 
マカロニサラダとレタスとキャベツの野菜。
 
 
 
 
ただの千切りキャベツより嬉しい。

 

 

 
 
ちょっと角度を変えて。
 
 
 
 
フライはこのくらいの衣がいいね。
 
 
 
 
茶色ではなく薄茶色。
 
 
 
 
最近は低温調理で白い衣が流行ってるが・・・
 
 
 
 
意識高い系っぽくて嫌だ。
 
 
 
 
うまいけど(笑)

 

 

 
 
一番大きいものでこのくらい。
 
 
 
 
けっこう大ぶりです。
 
 
 
 
あんまり伝わらないか(;^_^A

 

 

 
 
厚みがあるのに、すごーくやわらかい。
 
 
 
 
こんなに“ふわっふわ”なチキンカツ初めてかも。
 
 
 
 
揚げたてなので、衣がサクサクで軽~い食感。
 
 
 
 
肉やわらかくて驚いたら、衣まで軽くてうまい!
 
 
 
 
タルタルとの相性も抜群です。
 

 

 

 

塩も使ってみたが、これも悪くはない。

 

 

 

 

もちろん、ソースでもうまい。

 

 

 
 
この量は想定外だった。
 
 
 
 
てんこ盛りのご飯が出てくるとは!
 
 
 
 
といっても、茶碗自体は小さめ。
 
 
 
 
大盛も対応するみたいだが、料金に関することは書いてなかった。
 
 
 
 
どちらかというと、かための炊き加減。

 

 

 
 
味噌汁は、油揚げと白菜だっけか?
 
 
 
 
家庭の味っぽく、なかなか美味しい味噌汁。

 

 

 
 
小鉢が付きます。
 
 
 
 
豚肉、豆腐、しらたきのすき焼き風。
 
 
 
 
ちょっと違う?肉豆腐か?
 
 
 
 
 
お漬物がまた美味い!

 

 

 
 
デザートも付いてます。
 
 
 
 
プリンです。
 

 

 

 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
味はもちろん、量も多くて大満足です。
 
 
 
 
お冷も麦茶だし、ワンドリンク付きみたいなもんだ(笑)
 
 
 
 
これで990円は安いですね。

 

 

 

 

他にも気になるメニューがいっぱいある。

 

 

 

 

ここは再訪確実ですね。

 

 

 
 
お隣で食後のデザート食べようと思ったけど、
 
 
 
 
てんこ盛りごはん食べたら腹パンになってしまい断念。
 
 
 
 
次回ごはん少なめにしてリベンジだな。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間
11:0014:00

16:3022:00

定休日 日曜・祝日・第3火曜