ラーメンショップ 木立店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

冬休み最終日。

 

 

 

 

朝ごはんをこちらで。

 

 

 
 
埼玉県幸手市【ラーメンショップ】木立店
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

前回訪問から3ヶ月経ってないが、年が変わればリセットさ。

 

 

 

 

08:15頃に現着、空席多数。

 

 

 
 
メニューに変更はなさそう。
 
 
 
 
食券を買ってカウンター席へ。

 

 

 
 
いつもの卓上アイテム。
 
 
 
 
5分程度で着丼。

 

 

 
『野菜ラーメン』多め
 
 
 
 
未食メニューからのチョイス。
 
 
 
 
味噌と塩は食べたが、醤油の野菜は未食でした。

 

 

 
 
見た目はもやしのみだが、
 
 
 
 
実際にはキャベツ、もやし、ニラ、ニンジンのはず。

 

 

 
 
キクラゲも入ってます。
 
 
 
 
コリっとした食感好きです。

 

 

 
 
チャーシューが1枚。
 
 
 
 
切れちゃった。
 

 

 

 

適度に味が染みてるが、ちょっとパサってた。

 

 

 

 

いつもより美味しくなかったな。

 

 

 

 

野菜にもほぐしチャーシューが適量入ってます。

 

 

 
 
板海苔が3枚。
 
 
 
 
ラーショで3枚は珍しいです。
 
 
 
 
他にトッピはいつものワカメ。

 

 

 
 
ライトな豚感で、醤油感も薄め。
 
 
 
 
それを背脂でカバーするのだが、今回はそれも不発。
 
 
 
 
この日は、すべてがライトでしたね。
 
 
 
 
店長オペじゃなかったのも影響してる?

 

 

 
 
〇あの細麺を合わせる。
 
 
 
 
茹で加減は指定せず。
 
 
 
 
かためにすると粉っぽさが残るので、最近はそのままにしてる。

 

 

 
『ミニネギ丼』
 
 
 
 
ここではマスト。

 

 

 
 
卓上のタマネギキムチを添えて。
 
 
 
 
ピリ辛でうまいんですよねこれ。
 

 

 

 

 

麺類の値段は上がっても、これはずっと250円のまま。

 

 

 

 

ありがたいですね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

野菜ラーメンは、塩が一番いいかな。

 

 

 

 

過去に2回食べてるってことは、そういうことよね(笑)

 

 

 
 
独自のルールがあるので、サービス券を使うことができない。
 
 
 
 
3ヶ月以内に同じラーメン屋さんで食べないというmyルール。
 
 
 
 
なので、物理的に無理なのよこれ。
 
 
 
 
実際のところ、二郎とラーショは対象外にしてるんだけど(笑)
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 

 

営業時間

月~土 06:00~21:00
日   09:00~21:00
定休日 ほぼ無休