平塚ラーメン 二代目 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

祝日のランチ。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

 
 
栃木県宇都宮市【平塚ラーメン】二代目
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

初代も未訪です。

 

 

 

 

開店時刻11時ちょうどに現着、1回転目が店内に入って外待ち5番目。

 

 

 
 
外にメニューが貼ってあります。
 
 
 
 
シンプルなメニュー構成。
 
 
 
 
ある程度の時間になると、外までオーダー取りにくるので決めておきます。
 
 
 
 
30分で中へ。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
開店から35分で着丼。

 

 

 
『ラーメン』
 
 
 
 
初訪なので、基本のラーメンを。
 
 
 
 
シンプルな見た目。

 

 

 
 
中央にチャーシューが1枚。
 
 
 
 
これが只者ではなくて(笑)

 

 

 
 
二郎ばりの厚み。
 
 
 
 
大判でこの厚みはすごいね!
 

 

 

 

 

肩ロースを使用し、窯焼きかな?

 

 

 

 

適度に脂身があり、香ばしい香りが良いね。

 

 

 

 

ちょっと歯切れ悪い部分もあるが・・・なかなか美味い。

 

 

 

 

1枚で100gと食べ応えあるサイズ。

 

 

 

 

トッピングしようかと思ったが、止めといて正解(笑)

 

 

 

 

これが2枚だとけっこうなボリュームになりそう。

 

 

 

 

1枚350円だけど100gと考えたら安いのか?





ちょっと前はもう少し安かったみたいね。

 

 

 
 
小さめの海苔が1枚。
 
 
 
 
あそこの海苔よりはちょっと大きい(笑)

 

 

image
 
 
薬味ネギ。
 
 
 
 
けっこう多め。

 

 

 
 
長めのメンマ。
 
 
 
 
適度に味が染みてる。
 

 

 

 

ほどよい食感で、なかなか美味い。

 

 

 

 

量も多く、十分に満足できる。

 

 

 
 
動物系のあっさりなスープ。
 
 
 
 
鶏ガラが主かな?それに野菜の甘みも。
 
 
 
 
キリッとした醤油感ではなく、いい感じにやさしい。

 

 

 
 
平打ちの中太麺を合わせる。
 
 
 
 
じっさいは中細くらいだけど。
 
 
 
 
手もみされた自家製麺。
 
 
 
 
多加水のもっちりタイプで、この麺も美味いな。
 
 
 
 
麺量もわりと多めで、180g以上あるんじゃないかな?

 

 

 

 

連食も視野に入れてるので、餃子は断念した。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

あっさりなスープ、香ばしい極厚チャーシュー、もっちり手もみ麺。

 

 

 

 

全部良かったです。

 

 

 

 

こんな美味いラーメン、近所に欲しいですね。

 

 

 

 

ちなみに、2軒目に予定してた店は臨休でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~15:00

定休日 月曜