食い処 克貴 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝めしをこちらで。

 

 

 
 
茨城県結城市【克貴】
 
 
 
 
約1年半ぶりの訪問です。

 

 

 

 

朝から昼前にかけ、結城市で2件ほど用があったので、

 

 

 

 

2件目の前に、こちらで朝ラーした。

 

 

 
 
券売機になってました。
 
 
 
 
メニューも少し増えてますね。

 

 

 
 
見やすいように、紙メニューも載せておきます。
 
 
 
 
ワンコインで素ラーメンもあるのね。
 
 
 
 
夏場はつけ麺も提供してたみたいですが、来シーズンこそ食べてみよう。
 
 
 
 
BOØWYのBGMが流れる店内。
 
 
 
 
小上がり席で朝からビール飲んでるご夫婦?
 
 
 
 
後から来た男性2人組もビール。
 
 
 
 
この地は、朝ビーが流行ってんのか?(笑)

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
女性スタッフによる麺上げと盛り付け。
 
 
 
 
店主さんとも変わらぬ、丁寧な仕事ぶり。
 
 
 
 
8分程度で着丼。

 

 

 
『岩のりラーメン』
 
 
 
 
未食メニューからのチョイス。
 
 
 
 
前回これが気になったのよね。

 

 

 
 
岩のりの量がエグイ!
 
 
 
 
少量の胡麻入り。
 

 

 

 

磯の香りがしていいですね。

 

 

 

 

岩のりがどんぶりを覆い隠すので、ほぼ岩のりしか見えないが(^^;

 

 

 
 
穂先メンマを使用する。
 
 
 
 
味付けは薄めで、スープの邪魔をしない。
 
 
 
 
これも量的に少なくない。

 

 

 
 
バラチャーシュー。
 
 
 
 
提供前にお湯かけて油抜きする。
 
 
 
 
ラーメンは独学だけど、ホント丁寧に仕事する。
 

 

 

 
 
あっさりなスープ。
 
 
 
 
以前にも増して優しめなスープになった印象。
 
 
 
 
岩のりが無かったら、ちょっと物足らなかったかもしれない。
 
 
塩味も含め、ちょっとライトに感じた。
 
 
 
 
実際のところ、朝なのでこのくらいでちょうどいいけどね。

 

 

 
 
麺を変えましたね?
 
 
 
 
以前は菅野製麺所の麺を使ってたが、これは?
 
 
 
 
今の麺のほうが、歯ごたえというかコシ強め。
 
 
 
喉越しは以前のピロピロ麺のほうが上かな?
 
 
 
 
私は以前の麺のほうが好きです。
 
 
 
 
まあ、これは好みの問題だね。
 
 
 
 
菅野さんの木札も無かったので、製麺所を変えたかな?
 

 

 
 
岩のりを絡めるのもいいね。
 
 
 
 
この麺も美味いんだけど!
 
 
 
 
麺量はどうだろ?以前と変わらないかな?
 
 
 
 
体感180g程度かなと思うけど。わらかん(^_^;)

 

 

 
『モツ煮セット』
 
 
 
 
調べなかったら、前回もこれだった。

 

 

 

 

柔らかいモツだが、前回同様にちょっとクセあり。

 

 

 

 

そこまで気にならない程度だが、

 

 

 

 

美味いもつ煮を食べる機会が最近多かったから余計に気になった。

 

 

 

 

といっても、ラーメン屋さんと考えたら美味いもつ煮。

 

 

 
 
半ライスかな?
 
 
 
 
セットなら十分な量です。

 

 

 
 
たくあんも一緒に提供されました。
 
 
 
 
ラーショみたい(笑)

 

 

 
 
せっかくなので、ライスに乗せる。
 
 
 
 
岩のりも大量なので、これも一緒に。
 
 
 
 
うん、かんぺき。

 

 

 

 

うんまがったです。

 

 

 

 

このセット、ちょっと重そうだが最高よ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

近いのに、こんなに久しぶりで申し訳ないm(__)m

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

06:00~15:00

定休日 月曜