人類みな麺類 東京本店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

せっかくの遠征なので、もう1軒だけ。

 

 

 

 

こちら。

 

 

 
 
東京都渋谷区恵比寿【人類みな麺類】東京本店
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

6年半前に大阪の本店で食べてますが、久しぶりに食べてみたくなり。

 

 

 

 

帰路にあったので、寄ってみた。

 

 

 

 

12時半頃に現着、外待ちに10人弱。

 

 

 
 
並び方の案内があるけど、みんな無視してる(^^;
 
 
 
 
列が長くなり、お隣さんから並び方の指摘されてた。
 
 
 
 
笑顔だったので、怒ってはいなかったのかな?わかんないけど。
 
 
 
 
15分くらいで中へ。

 

 

 
 
口頭オーダー後払い制。
 
 
 
 
基本メニューは大阪の本店と一緒ですね。
 
 
 
 
らーめん骨は無かったけど。

 

 

 
 
裏面にランチセットなど。
 
 
 
 
サイドメニューも少々。
 
 
 
 
あとビール。
 
 
 
 
現着から20分で着丼。

 

 

 
『らーめんmacro』焼豚2枚のせ
 
 
 
 
大阪で「原点」を食べたので、ここではmacroをチョイス。

 

 

 
 
薬味ネギが適量。
 
 
 
 
その手前に太メンマ。
 
 
 
 
コリコリなメンマは、適度に味が染みてて美味い。

 

 

 
 
2枚のせした焼豚。
 
 
 
 
存在感ありますね!
 

 

 

 
 
これです。
 
 
 
 
25mmくらいあるな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
 
 
外側の脂身に近い部分は、やわらかくて美味い。
 
 
 
 
内側の赤身部分は、ちょっとパサつきがある。
 
 
 
 
一気に頬張ると飲み込めない(;^ω^)
 
 
 
 
ボリュームあるので、1枚でも十分だったな。
 
 
 
 
ブログ的に2枚のほうが画になるなと思ったが・・・ちょっぴり後悔(^^;
 
 
 
 
そもそもこの肉、二郎の後に食べるもんじゃなかった(笑)
 
 
 
 
ちなみに、2枚のせにすると自動的に厚になります。
 
 
 
 
1枚が厚で、もう1枚が薄!は出来ません。
 

 

 
 
スープは、メニューによると魚貝系。
 
 
 
 
魚介ではなく、魚貝。
 
 
 
 
なので、あさりやしじみの貝ダシ。
 

 

 

 

優しめの貝ダシに、優しめの醤油感。

 
 
 
 
あっさりスープで美味いです。

 

 

 
 
全粒粉入りの中太麺を合わせる。
 
 
 
 
自家製麺です。

 

 

 
 
麺自体は、小麦が香りもっちりで美味いんだけど・・・
 
 
 
 

このあっさりなスープとの相性は良くないなと思った。

 

 

 

 

スープに対し、麺の主張が強すぎる。

 

 

 

 

細麺のほうが合う気がするな。

 

 

 

 

全メニュー同じ麺を使ってるみたいだが、う~む。

 

 

 

 

実際のところ、これも好みの問題ですけどね。

 

 

 

 

私はそう思っただけで。

 

 

 

 

大阪で食べた原点は記事にしてないので、写真だけ貼っておく(笑)

 

 

 
 
当時はメンマも選べたのね。
 
 
 
 
そして安い。

 

 

 
『らーめん原点』焼豚薄+煮玉子・メンマ厚
 
 
 
 
らしい。

 

 

 
 
薄?これで?(笑)
 
 
 
 
今でもこのサイズかな?
 
 
 
 
だとしたら、絶対に薄のほうがお得だな。
 
 
 
 
同額で味玉も付くしな。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

6年半も前なので比較は難しいが、なんとなく「原点」のほうが好きです。

 

 

 

 

機会があったら東京でも食べてみようかな。

 

 

 

 

焼豚はもちろん“薄”で!

 

 

 
 
モバイルSuicaは使えねーの!
 
 
 
 
JRさん、これは改良の余地ありだな。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間
11:00~23:30(月~金)
10:00~23:30(土日祝)
定休日 無休