二郎を食い尽くせ! ひたちなか店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

土曜日の午前、こちらへ。

 

 

 
 
茨城県ひたちなか市【ラーメン二郎】ひたちなか店
 
 
 
 
今年3回目の訪問です。

 

 

 

 

09:50に現着、シャッター組けっこういました。

 

 

 

 

私で20番目くらいかな?

 

 

 

 

3rdロット、開店後30分で着丼。

 

 

 
『小ラーメン』全抜き
 
 
 
 
具無しだ(笑)
 
 
 
 
80%?冗談じゃありません、現状でつけ麺の性能は100%出せます。 
 
具は入ってない!?
 
あんなの飾りです、えらい人にはそれが分からんのですよ。
 
 
 
 
みたいな、やりとりをしたとかしなかったとか・・・(笑)
 
 
 
 
冗談は置いといて、真相はこう。
 
 
 
 
まずこれが着丼。
 

 

 

『小ラーメン』つけ麺・うずら・ヤサイ・アブラ

 

 

 

 

写真は撮ったが、ん?なんか違うなと・・・

 

 

 

 

助手さんに、聞いてみたが間違えましたと。

 

 

 
 
つけ汁だけが来た。
 
 
 
 
そしてこうなる。

 

 

 
『小ラーメン』つけ麺・うずら・ヤサイ・アブラ+裏つけ汁
 
 
 
 
そうです、裏つけを申請してたんですが、忘れたみたいで・・・
 
 
 
 
まさかこの形での提供になるとは。

 

 

 

 

こちらの店舗、毎回何かしらのアクシデントがある。

 

 

 

 

ホント相性が悪いです私(^^;

 

 

 
 
麺は今回も多い。
 
 
 
 
こんもりと盛られた麺。
 
 
 
 
やっぱり二郎はこうでなくちゃね(笑)

 

 

 
 
裏つけのつけ汁にくぐらす。
 
 
 
 
裏つけとは、通常のラーメンスープです。
 
 
 
 
デフォつけよりも醤油を強く感じる。
 
 
 
 
豚感もありますが、塩味がそれを上回る。
 
 
 
 

二郎っぽいと言えば二郎っぽい(笑)

 

 

 
 
デフォつけ。
 
 
 
 
トッピング類はすべてコチラに。

 

 

 
 
程よい酸味と、程よい辛味。
 
 
 
 
ごま油もいい感じに効いてます。

 

 

 
 
あれ?
 
 
 
 
こっちのほうが美味いな(笑)
 
 
 
 
食べ慣れた味だからそう感じたのか?
 
 
 
 
たぶん違うな!
 
 
 
 
ヤサイとかアブラとか、全部こっちに入ってるからだろう。
 
 
 
 
裏つけはラーメンスープだけ。
 
 
 
 
その差が出たな!!

 

 

 
 
ひたちなか店のアブラ好き。
 
 
 
 
ヤサイと一緒に食べると超絶うまい。

 

 

 
 
豚。
 
 
 
 
アブラの上に乗せて撮ったので、見にくいし醜い(^^;
 
 
 
 
 
サイズは今回も小さめ。
 
 
 
 
豚増しでどのくらいになるのか・・・

 

 

 
 
うずらをトッピした。
 
 
 
 
裏つけがしょっぱいので、いい箸休めになった。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

今回は、裏つけ完成形を食べられなかったので判断は難しい。

 

 

 

 

またリベンジしに行く。

 

 

 

 

相性悪いけど(笑)

 

 

 

 

過去のアクシデントは、

 

 

麺半にされたつけ麺。

 

 

 

 

それと、

 

 

あるミスで、1ロット後回しにされた前回。

 

 

 

 

そして今回の裏つけ忘れ。

 

 

 

 

5回中3回、アクシデントあり(^^;

 

 

 

 

次回はどんなアクシデントが待ってるのだろう(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

月~金 11:00~14:30/17:30~21:00

土・祝 10:00~16:00

定休日 日曜

https://twitter.com/26_hitachinaka