食事いろいろ | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ちょっと放出。

 

 

 

 

まずはこちら。

 

 

image

 

 

茨城県古河市【一玄】

 

 

 

 

今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

18:50頃に現着、ほぼ満席。

 

 

 

 

カウンター席へ。

 

 

image

 

 

メニューは変わってなさそうね。

 

 

 

 

たぶん。

 

 

image

 

 

去年もあったけど、これは夏限定メニュー。

 

 

 

 

これを。

 

 

image

 

『中華丼』ピーマン抜き

 

 

 

 

未食メニューから。

 

 

 

 

中華丼の味は好きなんですが、ヤツがいるので普段は食べない。

 

 

image

 

 

白菜、人参、タケノコ、ネギ、キクラゲ、チンゲン菜?など。

 

 

 

 

豚肉とイカも入ってます。

 

 

 

 

ヤツさえ抜いちゃえば怖いもんなし!

 

 

 

 

たまに黒いのも潜んでるが、こちらは入ってなかった。

 

 

 

 

久しぶりに中華丼を食べた。

 

 

image

 

『油淋鶏』2個

 

 

 

 

これは何度か食べてる。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

次回はつけめん食べてみようかな。

 

 

 

 

続いてこちら。

 

 

 
 
茨城県下妻市【はなまるうどん】イオンモール下妻店
 
 
 
 
こちらを利用するのは2回目かな?
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『白ごま担々うどん』中
 
 
 
 
期間限定からチョイス。

 

 

 
 
担々うどんも好きなんですよね。
 
 
 
 
なので、他のメニュー見ずに即決した(笑)

 

 

 
 
肉味噌はわりと多め。
 
 
 
 
ミンチ好きにはありがたい。
 
 
 
 
その下に薬味ネギ。

 

 

 
 
はなまるさんのうどん、けっこう好き。
 
 
 
 
コシ強めでうまい。
 

 

 

 

『ちくわの磯辺揚げ』

 

 

 

 

ちくわは裏切りません(笑)

 

 

 

 

安定して美味いと思う。

 

 

 

 

安めのチェーンの居酒屋へ行ったら、磯辺揚げを食ってりゃ失敗しない(笑)

 

 

 

 

もう一個抱き合わせようと思ったが、長くなるのでここまで。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~