ラーメンショップ 足利50号店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝めしを求め佐野市へ。

 

 

 

 

店につくも定休日の看板が出てた。

 

 

 

 

Googleマップでは「営業」になってたが、休みでした。

 

 

 

 

気を取り直して、2軒目に予定してた店へ向かう。

 

 

 

 

だがしかし、ここも休み。

 

 

 

 

予定してた2軒に振られると凹むね。

 

 

 

 

佐野市で朝めし食える店が思い当たらないので、こちらへ移動したわけ。

 

 

 
 
栃木県足利市【ラーメンショップ】足利50号店
 
 
 
 
去年の夏以来の訪問です。

 

 

 

 

09:50に現着、空席あり。

 

 

 

 

佐野で2軒に振られたら、もうここ一択よね。

 

 

 

 

あと1時間待てれば、佐野らーめんの店が開くけど・・・

 

 

 

 

2軒にフラれたので、そこまでの気力は無かった(^^;

 

 

 
 
値上げしてますね。
 
 
 
 
それと、朝の半ライスのサービスが、10時までだったのが8時までに変更(^^;
 
 
 
 
県外組はけっこうキツイね。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
私のまえにはなかったが、沢庵もあります。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
 
ん?間違えたのかな俺・・・
 
 
 
 
でも、こうなった。
 

 

 
『ネギ塩ラーメン』かため・コーン抜き
 
 
 
 
ネギを入れるの忘れたみたい。
 
 
 
 
店主さんが来て、「ネギ入ってないですよね?」って。

 

 

 
 
チャーシューが1枚。
 
 
 
 
埼玉県のブランド豚「彩の国黒豚」を使用。
 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
その手前に、ほうれん草と薬味ネギ。

 

 

 
 
後から盛ってくれた和えネギ。
 
 
 
 
刻みチャーシューが適量入ってました。

 

 

 
 
穂先メンマ。
 
 
 
 
やわらかくて美味いやつ。

 

 

 
 
多めコールせず、この日はそのままで。
 
 
 
 
スッキリな飲み口のスープ。
 
 
 
 
塩分濃度は低め。
 
 
 
 
夏場はもう少し塩分高めでもいいかもしれない。

 

 

 
 
茹で加減カタメででお願いした。
 
 
 
 
プリっと美味い生きてる麺。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

あっさりな塩を食べたくて多めコールしなかったが、

 

 

 

 

ちょっと物足らなかった(;^ω^)

 

 

 

 

これはこれで美味いんだけどね。

 

 

 
 
振られたのはこちら。
 
 
 
 
ラーショのリカバリーはラーショで(笑)

 

 

 

 
 
佐野ラーショからこちらへ向かったが、
 
 
 
 
まさかこっちも休みだとはΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
 
 
ラーショ→もつ煮の予定だったのに・・・
 
 
 
 
いつかリベンジする!
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

営業時間
06:00~18:00
定休日 日曜