食事いろいろ | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこの企画。

 

 

 

 

ちょっと溜まったので、一気に放出。

 

 

 
 
山形県山形市【森のたんぼ】
 
 
 
 
先日の東北遠征の時に寄った店。

 

 

 

 

おにぎり屋さんです。

 

 

 
 
品数はそれなりに。
 
 
 
 
これは迷うね。

 

 

 
『おにぎり弁当』
 
 
 
 
おかず3品と漬け物で270円だったので。
 
 
 
 
おにぎりは、さけ、季節のおにぎりをチョイス。

 

 

 
 
競馬場でのお昼ご飯にしました。
 
 
 
 
玄米と白米で選べます。

 

 

 
 
馬券は・・・ひとつも当たらんΣ(゚д゚lll)ガーン
 
 
 
 
翌日、半分ほど取り返しましたよ(笑)
 
 
 
 
つづいてはこちら。

 

 

 
 
茨城県八千代町【えにし】
 
 
 
 
今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

近いのでいつでも行けるんですが・・・

 

 

 

 

この日のメニュー。

 

 

 

 

 
 
緑茶ハイで乾杯。
 
 
 
 
おつまみは、

 

 

 
『貝三点盛り』
 
 
 
 
石垣貝、ホタテ貝。つぶ貝でした。
 
 
 
 
ぜ~んぶ白!!
 

 

 
『岩がき』
 
 
 
 
もっと大粒を期待したが・・・
 

 

 

 
『あじフライ』
 
 
 
 
野菜サラダ付きなのは良いね。
 
 
 
 
パプリカ入ってっけど(^^;
 
 
 
 
サクサクのアジフライで美味かった。
 
 
 
 
身もそれなりに厚かったし。

 

 

 
『かんぱちカマ焼き』
 
 
 
 
安定の。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

最後はこちら。

 

 

 
 
茨城県古河市【ヤマダ】
 
 
 
 
鮮魚店というか、スーパーかな?

 

 

 
『刺身の盛り合わせ』
 
 
 
 
夕方だったため、良いまぐろがないと言われ・・・
 
 
 
 
それでもいいので、お願いした。
 
 
 
 
2000円分でこれなら及第点ですね。
 
 
 
 
次回は予約して、うんまいまぐろと貝類を入れてもらう。
 
 
 
 
おまけ。

 

 

 

 
 
ファミマの「台湾まぜそば風サラダ」を買ってみた。
 
 
 
 
悪くはないが・・・約600円だして再食する気にはならん。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~