極煮干し本舗 久喜店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝ラーでこちらへ。

 

 

 
 
埼玉県久喜市【極煮干し本舗】久喜店
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

朝起きたら煮干しが食いたい気分になってて。

 

 

 

 

近場の朝ラーで煮干しといえばここなのよね。

 

 

 

 

8時頃に現着、先客は1人だけでした。

 

 

 
 
冷えが悪いのか・・・
 
 
 
 
となると

 

 

 
 
冷やしが頭をよぎる。
 
 
 
 
暑いと冷やしもいいけど、鯛の気分ではないな。

 

 

 
 
グランドメニュー。
 
 
 
 
未食のものがまだいくつかあるので、ここから選ぼう。

 

 

 
 
サイドメニューも付けたくなる。
 
 
 
 
トッピング類も。

 

 

 
 
ランチはお安いセットがありますよ。
 
 
 
 
絶対にランチがお得。
 
 
 
 
10分程度で着丼。

 

 

 
『鬼煮干しらーめん』クーポンチャーシュー
 
 
 
 
未食メニューからのチョイス。

 

 

 
 
極濃煮干しは初訪時に食べたが、鬼煮干しは未食でした。
 
 
 
 
この煮干し粉は極濃煮干しには乗らないトッピ。
 

 

 

 
 
炙りの入ったチャーシュー。
 
 
 
 
厚みがあります。
 
角煮みたいに柔らかく、程よく味が染みてる。
 
 
 
 
1枚はLINEクーポンで。
 
 
 
 
写真では大きく見えるが、実際は小さめ。

 

 

 
 
メンマは、やわらかいタイプ。
 
 
 
 
もう少し歯ごたえあっても良いかな。

 

 

 
 
小ネギ、刻みタマネギ、柚子。
 
 
 
 
このあたりも極濃煮干しと違うね。

 

 

 
 
スープはドロドロ。
 
 
 
 
これでも伝わると思うが、動画も撮ってみた。

 

 

 
 
ギリ液体(笑)
 
 
 
 
煮干しも効いてます。

 

 

 
 
麺は中太ちぢれ。
 
 
 
 
自社製の多加水熟成麺。

 

 

 
 
ドロドロなスープにちぢれ麺なので、すごーく絡みまくる。
 
 
 
 
煮干しというより、豚骨による濃度だけど。
 
 
 
 
茹で加減はカタメ。
 

 

 

 
『明太子ご飯』
 
 
 
 
サイドメニューも。
 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

朝に食べる濃度ではないが、うんまがったです。

 

 

 
 
このセットはランチにありません。
 
 
 
 
単品900円だから、920円で出すのは無理よね。
 

 

 
 
山岡家系列なので、シャワー完備です。
 
 
 

 

でわ(^_^)/~
 
 
 
 

24時間営業

定休日 無休