二郎を食い尽くせ! 栃木街道店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

気づいたら二郎の日。

 

 

 

 

ならば、向かうよね。

 

 

 
 
栃木県壬生町【ラーメン二郎】栃木街道店
 
 
 
 
今年初訪問です。

 

 

 

 

もう下半期も終わりだというのに・・・

 

 

 

 

二郎熱が低下してるからね。

 

 

 

 

18:15頃に現着、外待ちの4番目。

 

 

 

 

開店直後なので、この位置だと小一時間コースかな・・・

 

 

 

 

店内の写真は撮れないので、券売機の写真は無いですが、値上げしてます。

 

 

 

 

現着からちょうど1時間で着丼。

 

 

 
『ラーメン豚入り』つけ麺・ヤサイ・アブラ
 
 
 
 
約5年ぶりのつけ麺。
 
 
 
 
そんなに食べてなかったとは(^^;

 

 

 
 
ヤサイコールしたので、なかなかの盛り。
 
 
 
 
大つけならヤサイコールしないが、小でヤサイいっぱい食べる。

 

 

 
 
久しぶりだなこの麺を見るの!
 
 
 
 
更に寄る!!

 

 

 
 
そのままでも美味い麺。
 
 
 
 
〆具合も抜群です。
 
助手さん、木山裕策氏に似てると思うのは私だけ??
 
 
 
 
って、この前思ったが・・・
 

 

 
 
ヤサイの下に豚。
 
 
 
 
6月初旬に、豚が短冊切りになったツイが上がってたが、
 
 
 
 
以前の豚に戻ってた。
 
 
 
味の染みた端豚。
 
 
 
 
下のほうに潜んでた。

 

 

 
 
ピリッと辛さのあるつけ汁。
 
 
 
 
以前はもっと辛かったような気がしたが・・・こんなもんだっけ?
 
 
 
 
と思ったが、当時は「辛いの」コールしてたんだった。
 
 
 
 
酸味も少し。

 

 

 
 
麺をくぐらせる。
 
 
 
 
久しぶりだが、やっぱり美味いね。
 
 
 
 
温いのはしゃーないけど。

 

 

 
 
カレー粉が復活してた。
 
 
 
 
味変に使ってみたよ。
 

 

 

 

麺にふりかけるか、つけ汁に入れるか迷った。

 

 

 

 

スープがカレー味になるのが嫌なので前者をチョイス。
 
 
 
 
たまにはカレーもいいね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

久しぶりのつけ麺、うんまがったです。

 

 

 

 

期間中に行ければ、大つけにする。

 

 

 
 
店を出たら、前の道路が冠水してた。
 
 
 
 
ちょっとだけね。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間
11:30頃~14:45頃
18:00頃~21:00頃
11:30頃~16:00頃(土曜)
定休日 日曜・祝日不定休