広島で食べ歩き | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりに広島へ。

 

 

 
 
空港から駅まで遠いな・・・といつも思う。
 
 
 
 

てことで、食べたものをいくつかまとめて(笑)

 

 

 

 

まずはこちら。

 

 

 
 
広島県広島市南区【てっ平】駅前店
 
 
 
 
別の店を予定してたんですが、臨休喰らいました。
 
 
 
 
広島まで行っての臨休はけっこう凹むΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
 
 
 
とはいえ、広島にはお好み焼き店いっぱいあるので、困りませんけどね(笑)

 

 

 
 
お好み焼きメニュー。
 
 
 
 
定番から変わり種まで。

 

 

 
『ウキウキレモン酒』ソーダ割り
 
 
 
 
乾杯はこれ。

 

 

 
 
広島といえばレモンかなと。
 
 
 
 
うんまがった。
 
 
 
 
お好み焼きはこれを。

 

 

 
『すじ入り』
 
 
 
 
全部入りと迷ったが、すじ好きなので。

 

 

 
 
ぷるぷるな牛すじが多めに。
 
 
 
 
麺は指定しなければ中華麺なのね?
 

 

 

 

何も聞かれなかったけど。

 

 

 

 

美味かったです。

 

 

 
『てっ平スペシャル』
 
 
 
 
店名が入ったものなら間違いないだろうと。

 

 

 
 
イカとエビ入り。
 
 
 
 
こちらも同じく、中華麺でした。
 
 
 
 
粉もんがあまり得意じゃないんだが、広島のは麺なので好きです。
 
 
 
 
大阪のは・・・ちょっと苦手(^^;

 

 

 
『コウネ塩焼き』
 
 
 
 
広島以外ではあまり食べられてない部位だとかで、気になってたのよね。
 
 
牛の足の付け根あたりの肉?肩バラ?前バラ?
 
 
 
 
肉の味しっかりで、美味いですね。

 

 

 
『牛ハラミ焼き』
 
 
 
 
無難なところを攻める(笑)
 
 
 
 
久しぶりに広島でお好み焼き食べたが、美味かったです。

 

 

 
 
次の場所へ向かう。
 
 
 
 
路面電車は風情があっていいよね。

 

 

 
 
フェリーに揺られ。
 
 
 
 
遠くに見えるあの場所へ。
 

 

 
 

12年ぶりに上陸します。

 

 

 
 
広島へ行くなら外せないですよね。
 
 
 
 
表参道商店街で食べ歩きもいいね。
 
 
 
 
こちらへ。

 

 

 
広島県廿日市市宮島町【かきふくまる】
 
 
 
 
宮島へ行ったら牡蠣は食べておきたいです。

 

 

 
 
メニュー。
 
 
 
 
店頭で食べるのもいいが、あえてイートイン。
 
 
 
 
店内の場合は、ワンドリンク注文が条件です。
 
 
 
 
これを。

 

 

 
『焼き・フライセット』
 
 
 
 
最初からこれ狙いでした。

 

 

 
 
身の厚い牡蠣。
 
 
 
 
うんめっ!!
 
 
 
 
 
12年前に食べた焼き牡蠣が忘れられなかったくらいに(笑)

 

 

 
 
カキフライも身がしっかりで美味い。
 
 
 
 
衣もサクサクでした。

 

 

 
『ガーリックバター』『チーズマヨネーズ』
 
 
 
 
左は同行者オーダー。
 
 
 
 
スタンダード以外も食べてみたかったので。
 
 
 
 
こちらでは計3種の牡蠣を食べたが、全部美味かった。

 

 

 
 
店を変えて、デザート(笑)
 
 
 
 
これ。

 

 

 
『れもんクリームソーダ』
 
 
 
 
ここでもレモン。

 

 

 
 
自家製のレモンスカッシュ。
 
 
 
 
さっぱりと美味い。

 

 

 
 
食後は、世界遺産の「厳島神社」へ。
 
 
 
 
散策して、広島市内へ戻る。

 

 

 
 
平和公園行きの高速船で。
 
 
 
 
これに乗る。

 

 

 
 
前回もこれで平和公園へ行ったな。
 
 
 
 
原爆ドームを川から見られます。

 

 

 

 

 
 
2300円なので、フェリーよりだいぶ高額だが、
 
 
 
 
旅の思い出にも残るし、良いと思います。

 

 

 
 
写真が多くなったので、一旦ここで終了。
 
 
 
 
夜の宴はまた別記事で。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~