ジラフ | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ここ数日のG系欲を抑えきれず、こちらへ。

 

 

 
 
栃木県真岡市【ジラフ】
 
 
 
 
約1年ぶりの訪問です。

 

 

 

 

某街道店を筆頭に、栃木のG系店はどこも人気なので、いつでも激混み。

 

 

 

 

レベルの高さを物語ってるよね。

 

 

 

 

それに引き替え我が県は・・・行列のできるG系店あったっけ?(笑)

 

 

 

 

この日は15時までの営業で、14時台が狙い目とのこと。

 

 

 

 

14:15頃に現着、外待ち7人、中待ち12人です。

 

 

 

 

約20分で中へ。

 

 

 
 
1年前からだと、値上げしてます。
 
 
 
 
ついに1000円超えか・・・

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
先にこれ。

 

 

 
『ピリ辛メンマ』
 
 
 
 
値上げして150円になったけど、まだ許せる範囲内。
 
 
 
 
現着から50分で着丼。
 

 

 
『味噌らーめん』ピリ辛メンマ・ニンニク少なめ・アブラ・ラー油
 
 
 
 
こちらでは、だいたいこのコール。

 

 
 
 
2年前の秋以来の味噌。
 
 
 
 
ちょっと懐かしく感じた(笑)

 

 

 
 
ヤサイコールはしなかったです。
 
 
 
 
多からず少なからず。

 

 

 
 
無料トッピのニンニクと辣油。
 
 
 
 
味噌には欠かせないトッピ。
 

ピリッと辛さが加わって美味いですよ。

 

 

 

 

味噌だけのトッピです。

 

 

 
 
アブラコールも忘れずに。
 
 
 
 
ヤサイと一緒に食べると美味いので。

 

 

 
 
ヤサイに隠れてた豚の登場。
 
 
 
 
ホロっとやわらかい。

 

 

 

 

肉感のある部分もあったり、脂身も楽しめたり。

 

 

 

 

うんまいねぇ。

 

 

 

 

豚増し券がないから、もっと食べたくても増せないのね。

 

 

 

 

もっとも、私にはこれでも多かったくらいでしたけど(^^;

 

 

 
 
濃厚な味噌スープ。
 
 
 
 
どろっどろ(;^ω^)
 
 
 
 
豚感しっかりで、味噌もいい感じに効いてる。

 

 

 
 
自家製の極太麺。
 
 
 
 
私の知ってるG系店で、小麦の主張が一番強い。

 

 

 
 
濃厚なスープが絡んで美味い。
 
 
 
 
食べ応えのある強麺を、ワシワシと喰らう。

 

 

 
 
メンマの量が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
 
 
これで150円ですからね!安すぎっぺ!
 
 
 
 
ピリ辛でうんまいけど、この量は飽きる(^^;
 

欠点は、メンマが冷たいのでスープが冷めること。

 

 

 

 

なので、スープに沈めたり混ぜたりずに食べるのが良い。

 

 

 

 

濃厚なスープ、ごつい豚、食べ応えのある極太麺、そして大量のメンマ。

 

 

 

 

後半ちょっと苦しかったです(^^;

 

 

 

 

ヤサイ増してたら撃沈してたかも。

 

 

 

 

ジラフさんの味噌は特に重いからね・・・

 

 

 

 

次回から味噌は小にするかな。

 

 

 

 

老いたな俺も(;^ω^)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~14:00

18:00~21:00

定休日 土・日(土曜は雷音として営業)