ラーメンショップ 牛久店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

GW中の朝、某店へ行くも朝ラー営業してないらしくΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

時間を調整してこちらへ移動。

 

 

 
 
茨城県牛久市【ラーメンショップ】牛久店
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

開店時刻の5分前に現着、シャッター組は私を含め5人。

 

 

 

 

定刻どおりに開店、カウンター席へ。

 

 

 
 
壁に貼られたメニュー。
 
 
 
 
口頭オーダー後払い制です。

 

 

 
 
写真付きメニューもありました。
 
 
 
 
他に味噌と塩もあり、+100円です。
 
 
 
 
お得なネギ丼セットもあったが、金曜限定だったっけかな?

 

 

 
 
卓上アイテムはラーショお馴染みのもの。
 
 
 
 
調理を眺めつつ待つ。
 
 
 
 
平ザルでの麺上げお見事です。
 
 
 
 
10分程度で着丼。

 

 

 
『ネギチャーシューメン』多め
 
 
 
 
独自の初訪ルールでネギラーのつもりだったが、
 
 
 
 
せっかくなのでチャーシューチャーも付けた。
 
 
 
 
メニュー良く見ると、ハーフチャーシューもあったのね(^^;

 

 

 
 
ネギは比較的多め。
 
 
 
 
味付けしっかり、シャキっと美味い。
 
 
 
 
刻みチャーも適量入ってました。

 

 

 
 
チャーシューは6枚入り。
 
 
 
 
肩ロース使用。
 

 

 

 
 
手前にホウレンソウ、奥に板海苔が2枚。
 
 
 
 
時間が経ってもパリッとうまい海苔。
 
 
 
 
ワカメじゃなくホウレンソウな点は私的にプラス査定(笑)

 

 

 
 
多めコールしたので背脂が浮く。
 
 
 
 
けっこうチャッチャしてました。
 

 

 

 

豚感が出た美味いスープ。

 

 

 

 

ちょっと塩分高めだが、好きなタイプ。

 

 

 
 
あさひやの麺を使用。
 
 
 
 
茹で加減は指定しなかったが、やや固め。

 

 

 
 
スープの持ち上げ良く、プリパツな食感。
 
 
 
 
麺量も多めに感じた。
 
 
 
 
170gくらいかな?

 

 

 

 

全体的に味濃いめではあるが、美味かったです。

 

 

 

 

ラーショは白暖簾系が好きだが、ここもいいね。

 

 

 

 

あくまで私の好みになるが、椿では上位だな。

 

 

 
 
クーポン券も貰ったし、また行こう。
 
 
 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

営業時間

10:00~22:00

定休日 火曜