立川マシマシ 古河125号店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ランチにこちらへ。

 

 

 
 
茨城県古河市【立川マシマシ】古河125号店
 
 
 
 
ちょうど1ヶ月ぶりの訪問です。

 

 

 

 

ホントは【きぬ川】さんへ行ったら混んでて入れず、

 

 

 

 

未訪のBM店へ行くも定休日。

 

 

 

 

さらに西へと向かい、結局こちらになりました。

 

 

 

 

12半頃に現着、空席あり。

 

 

 
 
まだ価格に変更はないと思われる。
 
 
 
 
最近知ったのだが、店舗によって価格が違うのねここ。
 
 
 
 

地価や家賃で変えてる?

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
辛いのが中心。

 

 

 
 
ニンニクは高台に。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
『デラックスマシライス』600g・豚バラ増量
 
 
 
 
未食メニューからのチョイス。
 
 
 
 
久しぶりに、すご中でも!って思ったんだけどね。
 
 
 
 
雨が降ってきて寒かったのでやめた。

 

 

 
 

米が食いたい気分だったしね。

 

 

 

 

BM店では焼肉を予定してたし。

 

 

 

 

となると、これよね。

 

 

 
 
SNSに上がってる写真で見る限り、デフォだと量が少ないのよね。
 
 
 
 
ご飯とのバランスが悪すぎるので、豚バラを増した。
 
 
 
鷹の爪が入ってピリ辛に。
 
 
 
 
辛いのが苦手な人はどうだろ?ちょっと厳しいのかな?

 

 

 
 
卵黄を混ぜれば辛さが和らいで食べやすく感じるかも。
 
 
 
 
味も濃いめだし、卵黄が大活躍しますね。

 

 

 
 
前回と同じ600gで。
 
 
 
 
毎回思うけど、ここのご飯、お世辞にも美味しいと言えないよね。
 
 
 
 
あまり艶々してないし、ふっくら感は皆無。
 
 
 
 

この盛り付けの関係で、押しつぶしちゃってるから?

 

 

 
 
なので、今回は卵黄ぶっかけた。
 
 
 
 
最初からTKGするの私くらいだろ(笑)

 

 

 
 
肉と米を一緒にパクリ。
 
 
 
 
うんまいねぇ。

 

 

 
 
ベースは生姜焼きに近いのか?
 
 
 
 
マシライスも美味いけど、私はこっちだな。

 

 

 
 
いい断面(笑)
 
 
 
 
たまご、あんまり染みないな。

 

 

 
 
前回に引き続き、今回もスープは美味い。
 
 
 
 
これなら150円のラーメンスープを頼むのもアリだな。
 
てか、ご飯ものにはスープ付くし、ラーメンには必要ないし・・・
 
 
 
 
誰が頼む用?
 
 
 
 
あ、汁なしか?

 

 

 
 
芯!
 
 
 
 
これはダメだっぺ!!

 

 

 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
コスパの面では、肉が三種の『よくばりマシライス』だろうね。
 
 
 
 
でも、豚に当たり外れがあるからな・・・

 

 

 
 
最近テレビでも話題のごみ問題。
 
 
 
 
食べ終わった丼に入れるのはご法度よ!

 

 

 

 

今思ったけど、ここで暫くラーメン食べてないな。

 

 

 

 

最後はいつだろ?

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~15:00
17:30~23:00

日曜日は通し営業で21時まで
定休日 無休