自家製ラーメン 松園 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

休日のランチでこちらへ。

 

 

 
 
茨城県筑西市【松園】
 
 
 
 
初訪問です。

 

 

 

 

11:40頃に現着、ほぼ満席。

 

 

 

 

1人なので、相席でギリ座れた。

 

 

 

 

週末は混雑すると聞いてたので、外待ちも覚悟してたのでラッキーでした。

 

 

 
 
シンプルなメニュー構成。
 
 
 
 
パーコーの店と思っていいね。
 
 
 
 
おつまみ排骨ってのがあるが、酒類もあるんかな?
 
 
 
 
他にメニューは見当たらなかったが・・・
 
 
 
 
卓上アイテムは白胡椒のみ。
 
 
 
 
厨房を見ると、お婆ちゃんがパーコーを揚げてますね。
 
 
 
 
鍋振ってるのは息子さん?お孫さん?
 
 
 
 
日曜の昼に、店内のTVで“NHKのど自慢”が流れてると昭和を感じる。
 
 
 
 
昔は多かったのよね、そういう食堂が。
 
 
 
 
混んでるので時間かかってます。
 
 
 
 
ほぼ全員がパーコー頼んでるので揚げるのが大忙し。
 
 
 
 
35分ほど待って着。

 

 

 
『排骨ライス』
 
 
 
 
自家製ラーメンの店だが、ライスにした。
 
 
 
 
私と同時刻に店内にいたお客さんで、ライスは私含め2人だけだった。
 
 
 
 
麺のほうが人気っぽいね。

 

 

 
 
サクッと揚がったパーコー。
 
 
 
 
衣はカリッとしてるが、タレが染みて程よく柔らかく。

 

 

 
 
パーコー自体は薄め。
 
 
 
 
肉はどうだろ?やわらかいのかな?
 

 

 

 

パーコーの下には野菜炒めが。

 

 

 

 

モヤシ、キャベツ、ニラだったかな?
 
 
 
 
やや濃いめの味付けで、これもおかずになりますね。

 

 

 
 
ごはんは固めの炊き上がり。
 
 
 
 
これ以上固いとキツイですね。
 

 

 

 

どちらの米でしょうか?

 

 

 

 

大きめの茶碗だが、ごはん量は少なめ。

 

 

 

 

300円のライスがこの量だったら、すごーーーーく高いね(^^;

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

美味かったんだけど、1100円はちょっとお高めに感じた。

 

 

 

 

ごはんが少なかったから余計に。

 

 

 

 

と、その場では思ったが、

 

 

 

 

野菜炒め定食にパーコーが付くと考えたら妥当なのか(^^;

 

 


 

でわ(^_^)/~
 
 
 
 
営業時間
11:30~13:30

定休日 不定休