刀削麺 富久楼 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらへ。

 

 

 
 
茨城県下妻市【富久楼】イオンモール下妻店
 
 
 
 
店舗名が合ってるのか不明(^^;

 

 

 

 

イオンに用があったので、こちらでめしを。

 

 

 

 

初訪問です。

 

 

 
 
刀削麺が売りなのかな?
 
 
 
 
たまに食べたくなるのよね。
 
 
 
 
麺類の数は、多からず少なからず。
 
 
 
 
サイドメニューもそれなりに。
 
 
 
 
ほかに、定食などありました。
 
 
 
 
これを。

 

 

 
『担々刀削麺』Bセット
 
 
 
 
牛バラ煮込み、麻辣、担々で迷った。

 

 

 
 
なんか、担々が多い気がするな最近・・・
 
 
 
 
好きだから選びがちなのよね。

 

 

 
 
青梗菜。
 
 
 
 
他にヤサイは、茹でもやし。

 

 

 
 
担々ミンチ。
 
 
 
 
けっこう入ってた。
 

 

 

 

この手の店ではミンチに期待してないが、これがなかなか良かった。

 

 

 

 

味は濃いめだが、量には満足(笑)

 

 

 
 
胡麻が効いた担々スープ。
 
 
 
 
ミンチ以上に味が濃い!

 

 

 
 
ドロッと濃厚です。
 
 
 
 
想定以上に芝麻醤の濃度が濃い。
 
 
 
 
でも・・・それ以上に、しょっぱい!
 
 
 
 
胡麻が効いてて美味いスープなだけに、この塩味は残念!!

 

 

 
 
刀削麺と普通の麺を選べるが、もちろん刀削麺。
 
 
 
 
でも、思ってたのとちょっと違った。
 
 
 
 
刀削麺は、もっと短いものが多いですからね。
 
 
image
 
 
こんな感じで。
 
 
 
 
こちらは麺生地を削らないタイプで、あくまでも“刀削麺風”なのか?
 
 
 
 
こんなに長い刀削麺は初めてだわ。
 
 
image
 
 
この麺とも違う。
 
 
 
 
刀削麺といっても、色々あるのね。
 

 

でも、この麺けっこう好き。

 

 

 

 

刀削麺特有の歯ごたえが適度にある。

 

 

 

 

どちらかといえば、もっちりな麺だけど。

 

 

 

 

いい意味で、刀削麺が苦手な人でも食えるよこれ(笑)

 

 

 

 

麺量は180gくらいあったかな?

 

 

 

 

担々スープも良かったし、刀削麺と思わなければ麺も美味い!

 

 

 

 

しかもこれ、780円ですからね!

 

 

 

 

原材料の高騰などによる値上げラッシュの昨今、

 

 

 

 

それでこの価格設定はありがたい。

 

 

 
 
セットの半チャーハン。
 
 
 
 
たったの180円です。
 
 
 
 

Aセットが餃子で、Cセットが唐揚げです。

 

 

 
 
具は、たまご、ネギ、人参、グリンピースとシンプル。
 
 
 
 
肉類は入ってないが、まあ悪くない。
パラパラ仕上げで、味付けは甘め。
 
 
 
 
というか、やや薄味。
 
 
 
 
担々スープがしょっぱいので、この薄味はちょうど良かった(笑)
 
 
 
 
このセットで960円は満足です。
 
 
 
 
刀削麺もうまかったしね!
 
 
 
 

フードコートを侮ってたよ。

 

 

 

 

ホント、しょっぱいのだけが残念。

 

 

 

 

次回、牛バラ煮込み刀削麺を食べてみよう。

 

 

 

 

ていうか、カルボナーラ刀削麺が気になる。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

10:00~21:00

定休日 無休