ラーメン 来来亭 幸手店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

大将さんからこちらへ移動。

 

 

 
 
埼玉県幸手市【来来亭】幸手店
 
 
 
 
2回目の訪問です。

 

 

 

 

日曜のゴールデンタイムでしたが、客入りは半分くらい?

 

 

 

 

良く見なかったけど。

 

 

 
 
基本的なメニューは前回と変わらずですね。
 
 
 
 
背脂不足につき、背脂多め不可とのこと。

 

 

 
 
冬の来来亭あつあつ三本柱。
 
 
 
 
焼肉ポークで白めし食いたいな。
 

 

 

 
 
試食用の梅干し。
 
 
 
 
買うまでには至らず。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
とんかつソースは珍しい(笑)
 
 
 
 
揚げ物もあるからね。
 
 
 
 
これを。

 

 

 
『天津飯』
 
 
 
 
担々麺のつもりだったけど、米にした。

 

 

 
 
醤油ベースの餡たっぷりです。
 
 
 
 
甘酢餡ではないので酸味が苦手な人でも安心。

 

 

 
 
ふんわりたまごで、思ってたより厚みある。
 
 
 
 
具は、カニカマとネギ。
 
 
 
 
他にも何か入ってたっけか?

 

 

 
 
味はしっかり濃いめ。
 
 
 
 
飲んだ後でもペロッと。
 

 

 

 

なかなか良かったです。

 

 

 

 

量は多くないので、ラーメンがセットの定食でも良いかもね。

 

 

 
『餃子』
 
 
 
 
たぶん初めて食べる。
 
 
 
 
下味も付いてて、これもなかなか。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

スタンプカードは、ラーメン食べないと押してもらえないのね?

 

 

 

 

ⓘマークをクリックしないと、その旨が書かれてないのよね。

 

 

 

 

普通はそこまで読まねーよ!!

 

 

 

 

別の日。

 

 

 
 
埼玉県幸手市【来来亭】幸手店
 
 
 
 
これもニコイチ。

 

 

 

 

平日の夜はガラガラですね。

 

 

 

 

20時過ぎで、先客は2人のみ。

 

 

 
 
タッチパネルでの注文。
 
 
 
 
定食がお得だってよ。
 
 
 
 
8分程度で着丼。

 

 

 
『担担麺』
 
 
 
 
真っ先に目に入ったのがこれ。

 

 

 
 
担々ミンチの量は少なめ。
 
 
 
 
単体で味見しなかったので、辛さは不明。

 

 

 
 
ネギは2種で、青と白。
 
 
 
 
これも多くはない。
 
 
 
 
青梗菜は入らないタイプね。

 

 

 
 
ピリ辛とのことだが、思ってたより辛かった。
 
 
 
 
胡麻も効いてます。
 

 

 
 
細麺を合わせる。
 
 
 
 
想定より大分細かった。

 

 

 
 
通常のラーメンにも使ってる麺と同じかな?
 
 
 
 
やわめの茹で加減です。
 
 
 
 
個人的には、中太麺でも食べてみたいなと思った。
 
 
 
 
思ってたより大分うまい担々麺でした。
 
 
 
 
ただ、このトッピで950円はちょっとお高めかなと。

 

 

 

 

このラーメンで、最も印象に残ってるのは、

 

 

 

 

スープが熱い!!です(笑)

 

 

 
『カラアゲ定食』
 
 
 
 
チャーハンか餃子かで迷ったが、未食の唐揚げをチョイス。

 

 

 
 
衣は薄めタイプ。
 
 
 
 
味は濃いめの唐揚げ。

 

 

 
 
サイズ的にはふつう。
 
 
 
 
4個入りです。
 
 
 
 
ドレッシングのかかったキャベツの千切りも。

 

 

 
 
小ライスが付きます。
 
 
 
 
定食ですからね。
 
 

 

 

この定食は、好きなラーメンに+330円で付けられます。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

通常のラーメンより担担麺のほうが好きですね。

 

 

前回の記事も合わせてどうぞ。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~24:00

定休日 第三水曜