はりけんラーメン 本店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

12月30日、そろそろラーメン納めを!

 

 

 

 

てことで、こちらへ。

 

 

 
 
茨城県つくば市【はりけんラーメン】本店
 
 
 
 
1ヶ月半ぶり、2022年は結局4回だけ。

 

 

 

 

12:10頃に現着、外待ちに10人以上。

 

 

 

 

年末のお昼だし、このくらいは想定内。

 

 

 

 

並びがあるときは食券先買いです。

 

 

 

 

複数人の場合は、全員が揃ってからですよ!

 

 

 
 
この日はレギュラー全部あった。
 
 
 
 
なんでも選び放題。
 
 
 
 
10人以上待ってても、高速回転なので10分でカウンター席へ。

 

 

 
 
卓上アイテムは一般的なもの。
 
 
 
 
現着から約20分で着丼。

 

 

 
『中華そば』塩
 
 
 
 
前回が醤油なので、今回は塩を2年半ぶりに。

 

 

 
 
チャーシュー。
 
 
 
 
やわらか煮バラと窯焼きのロース。
 

 

 

 
 
とろろ昆布、刻み青梗菜、薬味ネギ。
 
 
 
 
奥に穂先メンマです。

 

 

 
 
わんたん。
 
 
 
 
以前はシイタケ入りでしたが、今のには入ってない。
 

 

 

 

ワンタンにシイタケ入りはダメよ。

 

 

 

 

ちゅるんと美味いワンタンでした。

 

 

 

 

スープは鮮魚系がベース。

 

 

 

 

以前のものより生姜がだいぶ強め。

 

 

 

 

というより、けっこう主張してきます。

 

 

 

 

しょうがラーメンの一歩手前(笑)

 

 

 

 

わたしは好きですけどねこれも。

 

 

 

 

塩分ちょうど良く、美味いスープ。

 

 

 
 
自家製の麺。
 
 
 
 
多加水の手揉み麺。
 
 
 
 
もっちもちで美味いんですよねこれが。
 
 
 
 
はりけんさんの麺では、これが一番好き。

 

 

 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
今年もお世話になります。

 

 

 

 

これで2022年のラーメン納め!

 

 

 

 

のつもりでしたが・・・

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~14:30

17:30~21:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)