ハイマウント | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

用足しついでにこちらでランチ。

 

 

 
 
栃木県小山市【ハイマウント】
 
 
 
 
約半年ぶり、今年2回目の訪問です。

 

 

 

 

12:45頃に現着、中待ちに6~7人。

 

 

 

 

さっきまで3~4人だったのに、車を停めてる間に増えちった。

 

 

 
 
また少し値上げしてます。
 
 
 
 
並でも全商品900円超えか。

 

 

 
 
卓上アイテムは、カエシボトルのみ。
 
 
 
 
20分弱で着丼。

 

 

 
『たれそば』中・アブラ・エビマヨ・辛味・山椒MIX・チーズ・中汁
 
 
 
 
要は、ニンニク以外全部です。
 
 
 
 
7年半前に

 

 

 
 
エビマヨやアブラ、辛味など。
 
 
 
 
トッピングがいっぱい。

 

 

 
 
ハイマウントといえば、この豚!
 
 
 
 
適度に味が染みて、厚切りでふわとろ。
 

 

 

 

 

ハイマさんの豚はいつも神ってます。

 

 

 

 

ハズレを引くことはほぼ無い。

 

 

 

 

なので、毎回1枚だけトッピしてます。

 

 

 

 

何も考えずに1枚増したが、

 

 

 

 

ここ1年の間に、100円→120円→150円になっちゃいました(^^;

 

 

 
 
メンマとチーズ。
 
 
 
 
まぜそばには入らないメンマが、たれそばには入る。
 

 

 

 

ここポイント高いです。

 

 

 

 

まぜそばもですが、チーズも無料なのが良いね。

 

 

 

 

他にトッピは、薬味ネギ、刻み海苔など。

 

 

 

 

卵黄は入りません。

 

 

 
 
浅草開化楼の太麺。
 
 
 
 
一気に混ぜる。

 

 

 

 

中汁にしたので、スープは多めに入ってます。

 

 

 

 

通常のラーメンより和風テイスト。

 

 

 

 

海苔や山椒が機能しますね。

 

 

 

 

辛味も入ってますが、次回からダブルにしよう。

 

 

 

 

もう少し辛さがあっても面白いかなと思ったので。

 

 

 

 

美味すぎて300gの麺もペロリです。

 

 

 

 

 

まぜそばも美味いが、私の好みはたれそばかな。

 

 

 

 

理由は、タレが多めな点とメンマ(笑)

 

 

 

 

今まで食べなかったことをちょっと後悔。

 

 

 

 

期間限定ではなく、通年で提供してるみたいなので

 

 

 

 

これからは3種類でローテできる。

 

 

 

 

12月オープン予定の【ハイマウントM】も楽しみですね。

 

 

 

 

遠いのですぐには行けませんけど(^^;

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
11:30~14:00頃

18:00~21:00頃
日曜 11:30~15:00
定休日 月曜