太陽食堂 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

土曜日のランチはこちらへ。

 

 

 
 
茨城県常総市【太陽食堂】
 
 
 
 
1ヶ月ぶり、2度目の訪問です。

 

 

 

 
石下中央商店街を代表する昭和の食堂3店舗コンプしたので
 
 
 
 
ここから2周目に突入です。

 

 

 
 
もちろん今回も暖簾は出てませんよ(笑)
 
 
 
 
基本おばちゃんのワンオペ。

 

 

 
 
昭和な店内。
 
 
 
 
テーブル席は4人掛けが4卓です。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
今回はこれを。

 

 

 
 
蓋つきで登場。
 
 
 
 
このタイプは開ける瞬間が一番のワクワクポイントね。
 
 
 
 
それでは、オープン!

 

 

 
『カツ丼』
 
 
 
 
第2弾はカツ丼の食べ比べをしたいと思います。
 
 
 
 
第1弾のチャーハンは、過去記事を参照。

 

 

 
 
オールドタイプのカツ丼。
 
 
 
 
ですが、グリンピースは乗らないタイプ。
 
 
 
 
無くていい人だけど、あったほうが昭和っぽい(笑)

 

 

 
 
カツは一般的なサイズよりは薄め。
 
 
 
 
もう少し厚みが欲しいところだが・・・まあしゃーない。
 
 
タマネギは多めですね。
 
 
 
 
丼つゆは、やや甘め傾向。
 
 
 
 
ところにより、しょっぱいところも(笑)

 

 

 
 
ごはん量は、普通に1人前。
 
 
 
 
つゆが良く染みてます。

 

 

 
 
お漬物が付きます。
 
 
 
 
きゅうりと沢庵。

 

 

 
 
中華スープが付きます。
 
 
 
 
味噌汁ではないところが中華屋さんぽい!

 

 

 

 

550円という価格を考えたら、十分に満足できますね。

 

 

 

 

うんまがったです。

 

 

前回の記事も合わせてどうぞ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

営業時間

11:00頃?気まぐれです

定休日 不定休