ラーメンショップ つくば店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

朝ラーでこちらへ。

 

 

 
 
茨城県つくば市【ラーメンショップ】つくば店
 
 
 
 
今年から平日朝ラー営業も始まったが、なかなか行けずにやっとです。

 

 

 

 
08:30に現着、先客は1人だけ。
 
 
 
 
ついに券売機が導入されました。
 
 
 
 
でも、朝ラーは価格が違うので現金です。

 

 

 

 

通常600円のラーメンが450円で食べられます。

 

 

 

 

ん?ちょっと値上げしましたね。

 

 

 

 

デフォラー550円から50円ほど。

 

 

 

 

他は調べてません(^^;

 

 

 
 
ご飯類は据え置きっぽい。
 
 
 
 
セットが安いです。

 

 

 

 

 

前回食べた

 

 

『フライデーセット』と内容は同じですね。

 

 

 

 

お得なセットです。

 

 

 
 
卓上アイテム。
 
 
 
 
この他に、ラーショお得意のアレもあります。
 
 
 
 
4分くらいで着丼。

 

 

 
『朝ラーBセット』多め
 
 
 
 

Aセットのチャー丼も良いが、やっぱりネギでしょ!

 

 

 
 
デフォラー。
 
 
 
 
追加料金で味噌にしたり塩にしたり出来ます。
 
 
 
 
トッピングも無限に出来ます(笑)
 
 
 
 
金曜サービスラーメンとは扱いが違うので。

 

 

 
 
こちらはワカメではなく青菜。
 
 
 
 
私的に嬉しい。
 
 
 
 
そういえば、朝ラートッピングに青菜が無かったな・・・

 

 

 
 
チャーシューは肩ロースを使用。
 
 
 
 
薄っぺらく、そこまで美味いものではないが・・・許す(笑)

 

 

 
 
板海苔が2枚。
 
 
 
 
麺を巻いても良いし、そのまま食べても良い。

 

 

 
 
多めコールだけした。
 
 
 
 
背脂はあるが見た目ほどのクドさはない。
 
 
 
 
程よい豚感で、すっきり飲み口の良いスープ。

 

 

 
 
あさひやの麺。
 
 
 
 
いつもは茹で加減を指定するが、今回はそのまま。
 
 
 
 
私的にはこのくらいがちょうど良い。

 

 

 
 
ややちぢれの入った中細麺。
 
 
 
 
スープの持ち上げも良く、プリッと美味い。
 
 
 
 
このセットで600円は破格ですよね!
 
 
 
 
デフォラー600円だもの(笑)

 

 

 

 

タダでネギ丼を食べてるようなもんだぜ!

 

 

 

 

それと、最近ハマってた

 

 

『超ラッキーセット』

 

 

 

 

やっと値上げした。

 

 

 

 

あれで1000円は、こっちが心配になるレベルでしたからね・・・

 

 

 

 

といっても、これも50円しか上げてない。

 

 

 

 

それから、店主さん体調不良につき、営業が不安定らしい。

 

 

 

 

LINEを始めたみたいなので、友達登録しておくとよいでしょう。

 

 

 

 

色々とサービスも受けられますよ。

 

 

 
 
でわ(^_^)/~
 
 
 
 

営業時間

07:00~09:30(月~金)

11:00~14:30

17:00~19:45

11:00~15:30(日曜)

定休日 無休