和彩 みやび | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

軽く飲もうとこちらへ。

 

 

 

 

あれ?外観撮ってないや(^^;

 

 

IMG_4286.jpg

 

 

メニュー写真でご勘弁を(^^;

 

 

 

 

茨城県常総市【みやび】

 

 

 

 

ずっと気になってたんです。

 

 

 

 

良く利用する代行さんにもオススメされてたし。

 

 

IMG_4284.jpg

 

 

お通しは筍煮。

 

 

 

 

たけのこ大好きなので嬉しいですね。

 

 

IMG_4283.jpg

 

 

焼酎セットを頼む。

 

 

 

 

芋とか麦が得意じゃないので、安い甲類ばかり飲んでます。

 

 

 

 

 

なので、翌日ひどい頭痛がたまにある(笑)

 

 

 

 

緑茶割りがほとんど。

 

 

IMG_4287.jpg

 

『カツオのタタキ』『ヤリイカ』

 

 

 

 

刺身部門からこの2点。

 

 

IMG_4288.jpg

 

 

この時期はタタキが良いですね。

 

 

 

 

戻りなら刺身で食べたいですが。

 

 

IMG_4289.jpg

 

 

ヤリイカはコリっとした部分と、柔らかい部分が。

 

 

 

 

これも美味い。

 

 

 

 

コリッコリのイカが食いたいね。

 

 

 

 

九州へ行くか!!

 

 

 

 

北海道もいいな。

 

 

IMG_4290.jpg

 

『鶏首皮炭火焼き』

 

 

 

 

だったかな?

 

 

 

 

これは私の好みから外れた。

 

 

IMG_4294.jpg

 

『もも』『つくね』

 

 

 

 

串もの部門からも2点。

 

 

 

 

まあこんなもん。

 

 

IMG_4291.jpg

 

『ハムカツ』

 

 

 

 

オススメにもなってたので頼んでみたのだが・・・

 

 

 

 

うそでしょ?普通のハムカツだった。

 

 

 

 

しかも840円もするんだぜ!

 

 

 

 

値段的に、厚切りかなって思うよね!!

 

 

 

 

ペラッペラではないが、もう少し厚くても・・・

 

 

 

 

これは失敗だったかな。

 

 

IMG_4292.jpg

 

『チーズ3種盛り』

 

 

 

 

これのほうがいいね。

 

 

 

 

チーズ好きなので、この店のラインナップは嬉しい。

 

 

 

 

この3種盛りの他にも、チーズメニューいくつかあるので。

 

 

IMG_4293.jpg

 

 

『お新香』

 

 

 

 

結局ここなのよね!

 

 

 

 

日本人は!!

 

 

 

 

初訪問の感想としては、良いものと悪いものの差が激しい(笑)

 

 

 

 

次回あれば寿司と焼き魚でも食べてみようかな。

 

 

 

 

でも、巻物いい値段ですね・・・650円(◎_◎;)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

17:00~22:00

定休日 木曜