新福菜館 秋葉原店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

亀戸二郎から電車で一駅。

 

 

 

 

錦糸町駅へ。

 

 

 

 

徒歩10分強のところに気になる中華屋さんがあるので行ってみた。

 

 

IMG_3947.jpg

 

 

【台湾料理生駒】

 

 

 

 

だがしかし・・・昼の部臨休Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

また錦糸町駅へ戻るのもあれなので、両国駅へと向かう。

 

 

IMG_3983.JPG

 

 

東京スカイツリーを横目に、歩いてカロリー消費。

 

 

 

 

JRの一駅は食後に歩くのにちょうどいい距離ね。

 

 

 

 

メトロの一駅じゃ短いけどさ(笑)

 

 

IMG_3952.jpg

 

 

両国から電車に乗り秋葉原へ向かう。

 

 

 

 

TX乗り換えも兼ねて、このエリアで何か食べましょうか。

 

 

 

 

候補店はいくつかあるが、なかなか決まらず。

 

 

 

 

ちょっと様子見に人気店を2店舗ほど。

 

 

 

 

H田さんと、A島さんのどちらも行列で断念。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、結局こちらへ。

 

 

IMG_3974.jpg

 

 

東京都千代田区【新福菜館】秋葉原店

 

 

 

 

京都の本店では2度ほど食べてますが、こちらは初訪問です。

 

 

 

 

14時頃に現着、待ちが8人くらいだったかな?

 

 

IMG_3976.JPG

 

 

基本メニューは中華そばのみ。

 

 

 

 

そこにトッピングする形です。

 

 

IMG_3955.jpg

 

 

ランチはちょっと安いみたいね。

 

 

 

 

ミンチ丼の誘惑!!

 

 

 

 

7分くらいで中へ。

 

 

IMG_3956.jpg

 

 

食券制です。

 

 

 

 

ここはランチかな。

 

 

IMG_3959.jpg

 

 

予約すれば、宴会も出来るみたいですよ。

 

 

 

 

1日1組限定で!!

 

 

 

 

4000円で飲み放題付きです。

 

 

IMG_3958.jpg

 

 

卓上アイテムは一般的なもの。

 

 

 

 

左手前のは辛味噌?でした。

 

 

 

 

現着から15分で着丼。

 

 

IMG_3962.jpg

 

『中華そば』小+『焼きめし』並

 

 

 

 

小+小でも良かったが、ランチは同額なので焼きめしだけ並にした。

 

 

IMG_3961.jpg

 

 

中華そばは小です。

 

 

 

 

理由は色々と(笑)

 

 

IMG_3965.jpg

 

 

九条ねぎ多めで嬉しいですね。

 

 

 

 

100円トッピで増せます。

 

 

 

 

本店は無料で増せたが、今は有料かな?

 

 

IMG_3966.jpg

 

 

ねぎの下にはもやし。

 

 

 

 

ひとつまみ程度ですが。

 


IMG_3967.jpg

 

 

チャーシューが多めなのは本店と一緒ですね。

 

 

 

 

これは昔から変わらずで!

 

 

 

 

 

薄切りだが、味の染みたチャーシューでなかなか良い。

 

 

 

 

量も多いので、210円の肉多めは必要無さそうだ。

 

 

IMG_3970.jpg

 

 

漆黒のスープは相変わらずですね!!

 

 

 

 

でも見た目ほどしょっぱいわけではないのよね。

 

 

 

 

動物系の旨味そこそこに。

 

 

 

 

本店で食べたときに感じた苦みは感じなかった。

 

 

IMG_3972.jpg

 

 

やっぱりこの麺は得意じゃないわ。

 

 

 

 

改めて思った。

 

 

 

 

あのボソボソ感がね・・・

 

 

 

 

加水だけの問題ではなく、麺の性質上で何かあるのかな?

 

 

 

 

麺に詳しくないので細かいことは分かりませんが(^^;

 

 

 

 

小にした理由の一つがそれ(笑)

 

 

IMG_3963.jpg

 

 

焼きめしを並にした。

 

 

 

 

結論から言うと、しっぱい。

 

 

IMG_3964.jpg

 

 

本店で食べた焼きめしがメチャクチャうまかったけど、

 

 

 

 

これは、全くの別物でした。

 

 

見た目からして違うよね!

 

 

 

 

本店のしっとりに対し、こちらはパサパサ。

 

 

 

 

パラパラじゃないよ、パサパサだよ!←ココ重要。

 

 

IMG_3961.jpgIMG_3964.jpg

 

 

本店と秋葉原店。

 

 

 

 

並べてみると良く分かる。

 

 

 

 

口の中の水分全部奪われるんじゃねってくらいパッサパサ!!

 

 

 

 

一口食べるごとにスープor水を飲みつつ。

 

 

 

 

この焼きめしには苦戦したな。

 

 

 

 

味は良いだけに、炒め具合一つで大分印象変わるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

並にしたことを後悔した(^^;

 

 

 

 

2軒目だし、小+小にしておけばよかったです(;^ω^)

 

 

 

 

それか、A島さんで待つべきだったかな・・・

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~23:00(L.O22:30)

定休日 不定休