炭焼き かまど食堂 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

うんまい米が食いたくて、久しぶりにこちらへ。

 

 

IMG_3036.jpg

 

 

栃木県栃木市【かまど食堂】

 

 

 

 

約1年ぶり、2度目の訪問です。

 

 

 

 

11:30頃に現着、空席多数。

 

 

 

 

テーブル席へ。

 

 

IMG_3037.jpg

 

 

前回は無かったのか、写真を撮らなかったのかは不明。

 

 

 

 

たぶん前者。

 

 

IMG_3038.jpg

 

 

ローストビーフは前回もありました。

 

 

 

 

唐揚げもあったのかな?

 

 

 

 

写真は撮ってないみたいだけど。

 

 

 

 

他のメニューは

 

 

前回の記事をご参照ください。

 

 

 

 

被らないように撮ったつもりだったが・・・

 

 

IMG_3069.JPG

 

『緑茶ハイ』

 

 

 

 

運転手さん付きだったので、軽~く。

 

 

 

 

前回はグラスだったが、今回はジョッキ。

 

 

 

 

ポイントアップ(笑)

 

 

 

 

前回けっこう時間かかったので、飲みながら待とうと思ったら、

 

 

 

 

今回は提供までが早かった(^^;

 

 

IMG_3044.jpg

 

『スタミナ定食』ニンニク増し・ごはん大盛

 

 

 

 

美味そうだったので、これを即決した!!

 

 

IMG_3045.jpg

 

 

このニンニクのタレが抜群に美味い!

 

 

 

 

ものすご~くニンニクが効いてるが、私好みの味。

 

 

 

 

ニンニクを丸ごと食べてるくらい強烈だが、それが良い。

 

 

 

 

美味すぎて、ごはんが進む進む!!

 

 

 

 

肉自体もやわらかく、量的にも十分。

 

 

IMG_3050.jpg

 

 

肉の下には野菜炒めが敷かれてる。

 

 

 

 

キャベツ、ニラ、もやしです。

 

 

 

 

これだけでもごはんのおかずになる味付け。

 

 

 

 

生野菜のサラダも付くので、野菜好きとしてはありがたい。

 

 

IMG_3051.jpg

 

 

味玉はこの日のサービスです。

 

 

 

 

これも味が染みてて美味かった。

 

 

 

 

最近食べた味玉の中でも上位だな。

 

 

IMG_3046.jpg

 

 

大盛でお願いしたごはん。

 

 

 

 

やや固めの炊き上がり。

 

 

 

 

艶々して、美味い米でした。

 

 

IMG_3053.jpg

 

 

かまどで炊かれたごはんはホントうまい!!

 

 

 

 

おかずが美味くても、米が絶望的に不味い店がたまにありますからね・・・

 

 

IMG_3047.jpg

 

 

味噌汁は、ワカメと油揚げだっけか?

 

 

 

 

これはお代わり出来ないよね・・・出来ても有料かな?

 

 

IMG_3048.jpg

 

 

小鉢も。

 

 

 

 

日替わりでしょう。

 

 

 

 

前回のサラダ美味かったので、期待したが・・・

 

 

 

 

豚バラ丼も美味かったが、好みではスタミナ定食のほうが上ですね。

 

 

IMG_3041.jpg

 

『アジの竜田焼き定食』

 

 

 

 

同行者オーダーのもの。

 

 

 

 

別注文した唐揚げも一緒に乗ってますが(^^;

 

 

IMG_3043.jpg

 

 

ネギの香味ソース的な?

 

 

 

 

少し食べましたが、なかなか良かったです。

 

 

IMG_3042.jpg

 

『唐揚げ』

 

 

 

 

単品オーダーしました。

 

 

 

 

100円トッピのタルタルソースを添えて。

 

 

 

 

この唐揚げはおつまみ用に頼んだのだが、おかずとしても優秀。

 

 

 

 

ただ、スタミナ定食のインパクトがありすぎて、唐揚げが霞む。

 

 

 

 

そのスタミナ定食にもマヨが多めに付いてるので、タルタルソース要らなかったな・・・

 

 

 

 

我が家から小一時間なので、そんなに遠くはないですが

 

 

 

 

近所なら月一で食べに行きたいレベル。

 

 

 

 

食べてみたいメニューまだまだあるので、年内にもう一回くらい行きたいね。

 

 

 

 

チャーハンが気になる。

 

 

IMG_3052.jpg

 

 

チーズケーキ食べようと思ってたのに忘れちった(^^;

 

 

 

 

次回は忘れずに。

 

 

IMG_3060.jpg

 

 

ジェラートに変更。

 

 

 

 

『とちおとめミルク&はとむぎ』

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~14:00

17:00~21:00

定休日 月曜