食堂たむら | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

米が食いたい気分でこちらへ。

 

 

IMG_9419.jpg

 

 

茨城県筑西市【食堂たむら】

 

 

 

 

半年ぶり、5回目の訪問です。

 

 

 

 

11:20頃に現着、先客は1人だけ。

 

 

 

 

11:40頃から急に混み始めました。

 

 

IMG_9436.JPG

 

 

メニュー表が新しくなった。

 

 

 

 

税込価格です。

 

 

IMG_9423.jpg

 

 

卓上アイテム。

 

 

 

 

別の場所に醤油もありました。

 

 

 

 

今回はこれを。

 

 

IMG_9425.jpg

 

『ミックスフライ定食』ライス大盛

 

 

 

 

ずっと気になってた品。

 

 

 

 

限定5食ですからね。

 

 

IMG_9428.jpg

 

 

そびえ立つ茶色の山。

 

 

 

 

フライ5種盛りで、どれから食べようか迷う。

 

 

IMG_9432.jpg

 

 

手前左はチキンカツ。

 

 

 

 

柔らかくて肉厚。

 

 

IMG_9433.jpg

 

 

アジフライ&エビフライ。

 

 

 

 

やや小ぶりだが、肉厚でサクサクのアジフライうんまい。

 

 

 

 

これならアジフライ定食もアリだな。

 

 

 

 

エビフライは・・・ノーコメ。

 

 

IMG_9431.jpg

 

 

最奥に隠れてるのがハムカツ。

 

 

 

 

たまに食べると美味いね!

 

 

 

 

昔ながらのハムカツ。

 

 

IMG_9434.jpg

 

 

わかりにくいが、イカフライ。

 

 

 

 

やわらかくて、これもなかなか良かった。

 

 

 

 

個人的に一等賞はアジフライ。

 

 

 

 

おかず貢献度では、アジ>チキンカツ>ハムカツ>イカ>エビかな。

 

 

IMG_9430.jpg

 

付け合わせはナポリタン。

 

 

 

 

これは全メニュー共通かな?

 

 

 

 

漬物はキュウリと沢庵。

 

 

IMG_9427.jpg

 

 

大盛で頼んだごはん。

 

 

 

 

固めの炊き上がりで、これは好みが分かれるかも?

 

 

 

 

フライは焼肉定食ほどごはんが進まないので、完食が大変だった(^^;

 

 

 

 

大盛にしたことを軽く後悔しましたよ。

 

 

 

 

メニュー表に価格表記はないが、大盛50円です。

 

 

 

 

ごはんのおかわりも出来ますが、別途200円です。

 

 

IMG_9429.jpg

 

 

豆腐とわかめの味噌汁。

 

 

 

 

定食では定番ですね。

 

 

IMG_9435.jpg

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

これはこれでボリュームあるし、食べ応え抜群ですが

 

 

 

 

やはり、焼肉定食に軍配ですね。

 

 

次回はカツ丼かハンバーグかな。

 

 

 

 

このご飯ならカツ丼のほうが良さげな気がするが・・・

 

 

IMG_9420.jpg

 

 

結局、何時まで営業してんのよ?(笑)

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

定休日 木曜