海山亭 いっちょう 結城店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

用足し後のランチでこちらへ。

 

 

IMG_9139.jpg

 

 

茨城県結城市【いっちょう】結城店

 

 

 

 

9年ぶりの訪問で、たぶん2回目。

 

 

 

 

小山店は2回くらいあるかな。

 

 

 

 

けして評判が良い店ではないんですけどね。

 

 

 

 

先日お邪魔した【なかお】さんへ行ったら

 

 

予約のみだったのでこちらへ移動したわけ。

 

 

 

 

全室個室ですが、テーブル席へ。

 

 

IMG_9142.jpg

 

 

デカ盛りがある。

 

 

 

 

過去に別のデカ盛りを食べたが・・・

 

 

IMG_9144.jpg

 

 

トリオセットがいいね。

 

 

 

 

好みの組み合わせが少ないけど。

 

 

 

 

タブレットで注文。

 

 

 

 

『ミニタイサーモンと十勝丼』のセットをオーダー。

 

 

 

 

数分後、店員さんが来て「タイが欠品してまして、別のものを注文してください」と。

 

 

 

 

また考え直す。

 

 

 

 

トリオの頭でいたので、他のセットには目もくれず。

 

 

 

 

でも、トリオはマグロが多いんだよね・・・

 

 

 

 

それ以外から選ぶとなると選択肢が(◎_◎;)

 

 

 

 

結局これを。

 

 

IMG_9148.jpg

 

『ミニ海鮮ちらし丼とミニ親子丼』小うどんセット

 

 

 

 

見た目は豪華ですね。

 

 

IMG_9149.jpg

 

 

海鮮ちらしは、マグロ、サーモン、いくら等。

 

 

 

 

あと、たまごとキュウリ。

 

 

 

 

無難なネタですね。

 

 

 

 

ごはんが硬い!

 

 

 

 

酢飯なんだけど、ちょっとこれはないわ!!

 

 

IMG_9150.jpg

 

 

親子丼は・・・

 

 

 

 

あれ?名古屋で食べたばかりなんだけどね。

 

 

 

 

ちょっと甘めだが、万人受けする食べ安い親子丼。

 

 

 

 

玉ねぎ多めだったけど・・・

 

 

IMG_9151.jpg

 

 

蕎麦も選べるが、うどんをチョイス。

 

 

 

 

この手の店で蕎麦はちょっと怖いんだよね。

 

 

IMG_9152.jpg

 

 

太めの手切り風うどんて感じかな?

 

 

 

 

幅広のちぢれ麺です。

 

 

 

 

つゆはかつお出汁で天かすが少々入ってる。

 

 

IMG_9154.jpg

 

 

つるっとしたうどんだが、縮れてるのでつゆが絡みますね。

 

 

 

 

ミニなので、丼ものも含め全体的に量は少なめ。

 

 

 

 

なので、3種類食べてもさほど多くないですよ。

 

 

 

 

男性ならトリオがよいでしょう。

 

 

IMG_9153.jpg

 

 

付け合わせ各種。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

IMG_9195.JPG

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

月~木 11:00~22:00

金土日祝 11:00~24:00

定休日 無休