ラーメン ヒカリ | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりにこちらへ。

 

 

IMG_8705.JPG

 

 

栃木県小山市【ラーメンヒカリ】

 

 

 

 

去年の12月以来、7回目の訪問です。

 

 

 

 

18:20頃に現着、中待ちに4人。

 

 

 

 

並びがある場合が、食券を先に買ってから。

 

 

 

 

ウェイティングシートに名前も書いておくと良いでしょうね。

 

 

IMG_8692.jpg

 

 

ちょっとだけ値上がりしてます。

 

 

 

 

200g~400gまで同額なのは変わらず。

 

 

 

 

20分弱でテーブル席へ。

 

 

IMG_8694.jpg

 

 

無料トッピはテーブル席にも貼ってありますが、コールは食券回収時です。

 

 

 

 

卓上アイテムは撮ってません。

 

 

 

 

現着から30分弱で着丼。

 

 

IMG_8696.jpg

 

『旨辛つけメン』大・豚マシ・ニンニク少なめ・アブラ

 

 

 

 

未食メニューからのチョイス。

 

 

IMG_8699.jpg

 

 

ヤサイは増さず、ニンニクを少しとアブラを。

 

 

 

 

わたくし、つけ麺ではアブラコールする傾向にある。

 

 

IMG_8701.jpg

 

 

液体アブラ多めの非乳化スープ。

 

 

 

 

赤く色づいてますが、辛さはいい感じ。

 

 

 

 

後引く感じのちょうどいい辛さ。

 

 

 

 

豚感もあり、辛さといいバランス。

 

 

以前いただいたつけ麺は、しょっぱくて悶絶するほど苦戦したが

 

 

 

 

この旨辛つけはいい塩梅だった。

 

 

 

 

熱々スープで、最後まで冷えることなく食べられるのはポイント高し。

 

 

 

 

二郎某店は、2回くらい啜ったらつけ汁が冷え冷え(笑)

 

 

 

 

あそこは、元々が温めだけど。

 

 

 

 

ラーメンは熱いのに・・・

 

 

IMG_8700.jpg

 

 

やわらかいバラチャーシュー。

 

 

 

 

デフォの1枚だけでは寂しいので、豚マシ1枚トッピした。

 

 

 

 

 

 

ヒカリさんの豚うまいですよね。

 

 

 

 

お土産豚も1800円で販売してます。

 

 

 

 

前回買いましたが、量もけっこう多くてお得でしたよ。

 

 

IMG_8698.jpg

 

 

自家製の平太麺。

 

 

 

 

茹で加減はカタメで、〆てるから余計に歯ごたえもある。

 

 

IMG_8709.JPG

 

 

小麦の主張が強い麺。

 

 

 

 

この麺は、ラーメンのほうが食べやすいなと思う。

 

 

 

 

麺量400gは食べ応えありますね。

 

 

 

 

腹パンでした。

 

 

 

 

ヤサイ増さなくて良かった(^^;

 

 

 

 

未食メニューまだあるから、次回はまぜそばかな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:30~14:30

18:00~21:00
定休日 無休(不定休あり)