ラーメンショップ 結城東店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ちょっと遅めの朝ラーでこちらへ。

 

 

IMG_6746.jpg

 

 

茨城県結城市【ラーメンショップ】結城東店

 

 

 

 

3ヶ月ぶり、今年3回目の訪問です。

 

 

 

 

09:20頃に現着、空席あり。

 

 

IMG_6747.jpg

 

 

よし、やき玉ある!!

 

 

 

 

食券を買って空いてるカウンター席へ。

 

 

IMG_6748.jpg

 

 

いつもの卓上アイテム。

 

 

 

 

6分程度で着丼。

 

 

IMG_6750.jpg

 

『ネギみそつけめん』大盛

 

 

 

 

つけ麺が未食なので、つけ麺にした。

 

 

 

 

本来なら醤油から入るのだが、こちらは味噌のほうが好きなので。

 

 

IMG_6753.jpg

 

 

味噌に見えない・・・

 

 

 

 

あ、酢抜きコールするの忘れた。

 

 

 

 

背脂が少々浮いたスープに、薬味ネギと胡麻。

 

 

 

 

酸味はさほど気にならなかった。

 

 

 

 

それ以上に、生姜を強く濃く感じた。

 

 

 

 

味噌感は程々に。

 

 

 

 

つけ麺だし、もっと味噌が強くてもいいな。

 

 

 

 

旨味もあるが、つけ汁としてはちょっと弱い。

 

 

IMG_6754.jpg

 

 

大盛にした麺。

 

 

 

 

けっこうなボリューム。

 

 

IMG_6755.jpg

 

 

着丼してちょっと焦ったよ(^^;

 

 

 

 

こちらは、ありがたいことに中盛も大盛も同額なんだよね。

 

 

 

 

ならば大盛でしょう(笑)

 

 

IMG_6756.jpg

 

 

角切りされたチャーシューがいっぱい。

 

 

 

 

ゴロゴロ入ってました。

 

 

 

 

 

デフォラーのチャーシューよりグラム数は多いな。

 

 

 

 

味も染みてて美味い。

 

 

 

 

もちろん、速攻でつけ汁にドボンです。

 

 

 

 

写真では少なく見えるネギだが、これも多め。

 

 

 

 

 

ニンニクの芽が入るのが良い。

 

 

 

 

ただ、今回のニンニクの芽は青臭かったな・・・

 

 

 

 

ネギもちょっと辛かった。

 

 

IMG_6757.jpg

 

 

板海苔2枚、ピリ辛メンマ、ワカメ。

 

 

 

 

メンマも多くて嬉しい。

 

 

IMG_6764.JPG

 

 

〆てコシも感じる麺。

 

 

 

 

プリっと美味いです。

 

 

 

 

ラーショの麺は、これが一番好き。

 

 

 

 

北関東系の生きている麺。

 

 

 

 

あ、ここのエコ箸めっちゃ滑る!

 

 

 

 

ラーメンの時は気にならなかったが、つけ麺だと持ち上げにくかった。

 

 

IMG_6760.jpg

 

 

卓上の漬物を。

 

 

 

 

箸休めにいいね。

 

 

 

 

大盛で麺量どのくらいあるんだろ?

 

 

 

 

350gくらいあるように感じた。

 

 

 

 

朝から大盛は食べるもんじゃないね!

 

 

 

 

かなり重かった。

 

 

IMG_6762.jpg

 

 

食べ終えた後のつけ汁を見ると味噌っぽいね。

 

 

 


スープ割りも対応するのかな?

 

 

 

 

大盛で腹パンになり、飲む余裕もなかったので頼まなかったけど。

 

 

IMG_6752.jpg

 

『やき玉』

 

 

 

 

久しぶりに食べた気がする。

 

 

 

 

70円とリーズナブルな価格だし、、ここではマストなんですけどね。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

月~土 06:00~18:00

祝祭日 09:00~18:00

定休日 日曜