本格中国料理 長城飯店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

前日の麻婆が不完全燃焼だったので、もっと辛いのを求め。

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

IMG_5039.jpg

 

 

茨城県坂東市【長城飯店】

 

 

 

 

去年の8月以来の訪問です。

 

 

 

 

中華は近場で済ますことが多いので、こちらはお久しぶりですね。

 

 

 

 

11:45頃に現着、客入りは3割くらい。

 

 

 

 

アルコール消毒して指定されたテーブル席へ。

 

 

 

 

たまには全メニュー載せましょうか?

 

 

 

 

いつもセットしか載せてないので、グランドメニューを。

 

 

IMG_5047.jpg

 

IMG_5046.jpg

 

IMG_5044.jpg

 

IMG_5043.jpg

 

IMG_5042.jpg

 

IMG_5045.jpg

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

いつのもセットとか定食は

 

 

過去記事をご参照ください。

 

 

 

 

あ、なんにも書いてないけど外税表記のままです。

 

 

 

 

たぶん直す気も無さそう。

 

 

IMG_5052.jpg

 

 

卓上アイテム。

 

 

 

 

今回は辛いのが狙いなのでこれを。

 

 

IMG_5055.jpg

 

『豚肉の四川風煮込み』

 

 

 

 

え?ウソでしょ??((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

このメニューは過去に2回食べてるが、今までのと違うぞ!

 

 

 

 

参考までに、過去2回はこれ。

 

 

IMG_3199.JPG

 

 

記事にしてないが2016年のもの。

 

 

 

 

これはめちゃくちゃ美味かったやつ。

 

 

IMG_1163.jpg

 

 

これは記事にした2019年のもの。

 

 

 

 

食べるたびにレベルアップしてません?

 

 

IMG_5054.jpg

 

 

今回だけ唐辛子の量が尋常じゃないんですけど!

 

 

 

 

イジメですか??

 

 

 

さすがにこれには焦った!

 

 

 

 

運ばれてきて平静を装ったが、内心ビビりまくりでしたよ!

 

 

 

 

頼んだからには食べるしかないわけで。

 

 

IMG_5059.jpg

 

 

豚肉の他に多めのキャベツ。

 

 

 

 

このキャベツの甘さに助けられた感も。

 

 

 

 

どこを掬っても唐辛子が口に入ってくる。

 

 

 

 

ホント辛過ぎる!!!

 

 

 

 

すぐに全身から汗が噴き出た!

 

 

 

 

そして鼻水も止まらず(;^_^A

 

 

 

 

オイリーなので熱さもあり、余計に辛さが引き立つのかも?

 

 

IMG_5063.jpg

 

 

固形物だけはなんとか・・・

 

 

 

 

量もあるので、一人で食べるには多すぎた。

 

 

 

 

好きなメニューなのでリピートしてるが、次回は“辛さ控えめ”って頼もう。

 

 

 

 

白めしが食いたくなる料理だが、あえてこれを。

 

 

IMG_5057.jpg

 

『天津炒飯』

 

 

 

 

たぶん未食のはず。

 

 

IMG_5058.jpg

 

 

ふんわりたまごで覆われ、汁だく仕様の天津炒飯。

 

 

 

 

うまそうです。

 

 

 

 

先ほどの煮込みが鬼辛ならば、この甘酢あんは激甘(笑)

 

 

 

 

ちょっと大げさだが、そのくらい辛かったってこと。

 

 

IMG_5061.jpg

 

 

シンプルな具材のチャーハンで、味付けもやさしめ。

 

 

 

 

とろみのある餡がわりと濃いめなので、このチャーハンにピッタリの塩梅。

 

 

 

 

甘酢あん、ふんわりたまご、チャーハンが三位一体となった天津炒飯。

 

 

 

 

美味いですねこれは!

 

 

 

 

こちらでご飯メニューけっこう食べましたが、私の好みでは上位ですね。

 

 

 

 

今のところ一位は麻婆炒飯ですが。

 

 

 

 

コスパに優れるセットを頼みがちだが、単品メニューも色々食べたい。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~14:30

17:00~24:00

定休日 火曜?