ラーメンショップ 大山店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

今年未訪のラーショへ!

 

 

 

 

こちら。

 

 

IMG_4385.jpg

 

 

茨城県古河市【ラーメンショップ】大山店

 

 

 

 

約2年ぶり、2回目の訪問です。

 

 

 

 

18:10頃に現着、空席は3つほど。

 

 

IMG_4386.jpg

 

 

メニュー撮ってみた。

 

 

 

 

一部切れちゃってますが、右は醤油です。

 

 

 

 

価格は醤油も味噌も塩も同じ。

 

 

 

 

ありがたいです。

 

 

IMG_4387.jpg

 

 

卓上アイテム。

 

 

 

 

このボトルなんで綺麗じゃないんだろうね・・・

 

 

 

 

上の段は、たくあんと梅干。

 

 

 

 

蓋なしで放置のものを食べるのは抵抗ある。

 

 

 

 

衛生管理大丈夫なのか?

 

 

 

 

令和3年の検査済ステッカーは貼ってあったけど・・・

 

 

 

 

10分程度で着丼。

 

 

IMG_4389.jpg

 

『ネギミソラーメン』

 

 

 

 

前回は醤油だったので、今回は味噌をチョイス。

 

 

IMG_4390.jpg

 

 

板海苔が2枚とワカメ。

 

 

 

 

ここまでワカメが多いラーショはあまり無いかも?

 

 

 

 

ワカメより青菜派なので、ここまで要らないのよね(^^;

 

 

IMG_4391.jpg

 

 

ネギは少なめ。

 

 

 

 

間違いなくネギよりワカメのほうが多いんじゃね?

 

 

IMG_4395.jpg

 

 

刻みチャーシューはそれなりに入ってます。

 

 

 

 

この他にも少しあった。

 

 

 

 

チャーシューは悪くなかったです。

 

 

 

 

次回はチャーシューメンも視野に入れよう。

 

 

IMG_4392.jpg

 

 

スープは前回と同じでライトな豚感。

 

 

 

 

程よく味噌を効かせ、やさしい味わい。

 

 

IMG_4393.jpg

 

 

今回もノーコールでのオーダー。

 

 

 

 

やはりデロってた。

 

 

 

 

先客も後客もかためコールしてないから、言いにくかったのよね・・・

 

 

 

 

とはいえ、前回の醤油よりは美味かった。

 

 

次回は塩を食べてみよう。

 

 

 

 

このスープで塩は怖いけど・・・

 

 

IMG_4394.jpg

 

『もつ煮』

 

 

 

 

ラーメンを頼むと無料で出してくれる。

 

 

 

 

このサービス、今も昔も変わらずなのかな?

 

 

 

 

前回もでしたが、ラーメンより格段に美味い!!

 

 

 

 

トロトロにやわらかいもつ煮です。

 

 

 

 

卓上は七味でしたが、個人的には一味を使いたい。

 

 

 

 

このもつ煮なら有料でも食べたいレベル。

 

 

 

 

単品350円のもつ煮は、このサイズではないのかな?

 

 

IMG_4397.jpg

 

 

セットの半チャーハン。

 

 

 

 

チャーハン時間かかりますって言われ、ラーメンから6分遅れ。

 

 

 

 

混んでましたからね!しゃーないです。

 

 

 

 

正直に言いますと、これ狙いでした。

 

 

 

 

このチャーハンが食いたくて再訪したんです(笑)

 

 

 

 

ラーメン食べずにチャーハンだけでも良かったんですがね・・・

 

 

 

 

適度に水分を飛ばし、しっとり寄りのチャーハン。

 

 

 

 

味は濃いめだが、美味いなこれ!

 

 

 

 

なんでキュウリ入れんの?って思ったが

 

 

 

 

違和感なく食べられた(笑)

 

 

 

 

濃いめの味をさっぱりさせる効果あり?

 

 

IMG_4398.jpg

 

 

セットなので半チャーハンだが、普通に一人前サイズ。

 

 

 

 

ラーメン+250円でチャーハンが付くのは安い!

 

 

 

 

チャーハンともつ煮だけ見たら、ここホントにラーショ?って思うね。

 

 

 

 

ラーメンよりもつ煮が美味く、それよりチャーハンが美味いというね(笑)

 

 

 

 

まあ、好みは人それぞれですからね。

 

 

 

 

次回は塩を!って思ったが、チャーハンだけでもいいな。

 

 

 

 

あ、もつ煮も食べたいから、やっぱ塩ラーメンだな。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

10:00~20:00

定休日 日曜、第二・第四月曜