立川マシマシ 古河125号店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

ラーメンて気分でもなく、かといって米が食べたいわけでもない。

 

 

 

 

となると・・・アレだな!

 

 

 

 

こちらへ。

 

 

IMG_4088.jpg

 

 

茨城県古河市【立川マシマシ】古河125号店

 

 

 

 

4ヶ月ぶり、8回目の訪問です。

 

 

 

 

11:15頃に現着、先客は8人。

 

 

IMG_4091.jpg

 

 

メニューは変わってないと思われる。

 

 

 

 

並びがある時は食券は先買いです。

 

 

 

 

9番席へ。

 

 

IMG_4090.jpg

 

IMG_4092.jpg

 

 

ニンニクは卓上にあるのでコール必要なし。

 

 

 

 

13分程度で着丼。

 

 

IMG_4094.jpg

 

『すごい冷やし中華』400g

 

 

 

 

去年の6月以来の冷やし。

 

 

 

 

麺量は500gまで同額だが、400gをチョイス。

 

 

IMG_4095.jpg

 

 

いつもよりタルタル多いな!

 

 

 

 

ここのタルタルはあまり得意じゃないタイプのだが・・・

 

 

 

 

私には酸味がちょっと強いんだよね。

 

 

 

 

でも、たまに食べたくなる(笑)

 

 

IMG_4096.jpg

 

この肉は美味いんだよね!

 

 

 

 

焼肉重が人気なのも頷ける。

 

 

 

 

米が欲しくなる味付けで好きなんですよね。

 

 

 

 

今度は焼肉重も食べてみようかな。

 

 

IMG_4097.jpg

 

 

ガリとキュウリ。

 

 

 

 

共に必要ない(笑)

 

 

 

 

からしも少量ついてきます。

 

 

IMG_4101.jpg

 

 

タレも多めに入ってます。

 

 

 

 

味は濃いめだが、タルタルと合わさるといい感じになる。

 

 

IMG_4102.jpg

 

 

マヨ感強めなので麺が真っ白になっちゃうけど(笑)

 

 

 

 

でも、この麺けっこう好き。

 

 

 

 

茹で加減かためで、弾力もあって美味い麺。

 

 

 

 

〆てあるのでしっかりコシも出てます。

 

 

IMG_4104.JPG

 

 

タルタルが絡むというより、マヨが絡む。

 

 

 

 

肉で巻いても美味いです。

 

 

 

 

麺量400gにすると後半飽きちゃうんですよね。

 

 

 

 

永遠と続くマヨの味に・・・

 

 

 

 

なので黒胡椒で味変したり。

 

 

 

 

個人的に、からしより合うと思ってる。

 

 

 

 

過去に350gがベストって書いたのに、なぜ400gにしたのか・・・

 

 

 

 

学習しないね俺(^^;

 

 

 

 

未食の味噌もそろそろ食べないとね!

 

 

 

 

いつになるのだろうか・・・

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:30(LO23:00)
定休日 無休??