もつ煮本舗まるぶん 佐野田沼店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

こちらでランチを。

 

 

IMG_2696.jpg

 

 

栃木県佐野市【もつ煮本舗まるぶん】佐野田沼店

 

 

 

 

初訪問です。

 

 

 

 

この外観、以前はY田うどんですね(笑)

 

 

 

 

11:10頃に現着、空席多数。

 

 

IMG_2697.jpg

 

 

看板メニューはもつ煮ですね!

 

 

 

 

豚めしがどんなのか気になる。

 

 

IMG_2698.jpg

 

 

現在、アルコールは提供していないようです。

 

 

 

 

卓上アイテムは、七味のみ。

 

 

 

 

15~6分待ってこれが。

 

 

IMG_2704.jpg

 

『三味定食』ご飯大盛り

 

 

 

 

全部食べたいので、これ一択でした。

 

 

IMG_2703.jpg

 

 

もつ煮は、やわらかく煮込まれてる。

 

 

 

 

見た目より、味噌の味自体はあっさりですね。

 

 

 

 

シャバ気味なので、もう少し濃度があれば好みのもつ煮だったかも。

 

 

 

 

薬味ネギだけで、他の野菜等は入らないタイプ。

 

 

IMG_2702.jpg

 

 

もつ焼きは、香ばしく焼かれぷりっとした肉感。

 

 

 

 

一味により辛さもある。

 

 

 

 

これもネギだけのシンプルなもの。

 

 

 

 

おかずというより、どちらかと言えばおつまみかな?

 

 

IMG_2705.jpg

 

 

角煮は、見た目のまんま。

 

 

 

 

トロトロにやわらかく煮込まれてる。

 

 

 

 

醤油感がちょっと強めだが美味い!

 

 

 

 

もう少し甘みも出てたら100点だった(笑)

 

 

 

 

それでも、この3品の中では一等賞。

 

 

 

 

おかずとしても優秀ですね。

 

 

 

 

ただ、これが単品700円と考えると・・・安くはないね。

 

 

IMG_2701.jpg

 

 

ご飯が多い・・・(;^ω^)

 

 

 

 

おかずが多いので大盛りで頼んだら、想定外に多かった。

 

 

 

 

2合近くあったんじゃないかな?

 

 

 

 

大盛り分のお金は取られなかったが、無料なのかな?

 

 

 

 

ちなみに内税です。

 

 

IMG_2706.jpg

 

 

たまごスープとキムチ。

 

 

 

 

味噌汁じゃなく、たまごスープは想定外だった。

 

 

 

 

好きだから嬉しいけど。

 

 

 

 

おかず3品ともフルサイズなので、かなりのボリュームでした。

 

 

 

 

ご飯も多かったし、ある意味二郎よりも破壊力あったよ(;^ω^)

 

 

 

 

この定食はハーフサイズで価格を抑えてくれたらもっと食べやすいだろうなと思った。

 

 

 

 

もつ煮ともつ焼きは半分の量でいいな。

 

 

IMG_2699.jpg

 

『黒から揚げ』

 

 

 

 

同行者オーダーのもの。

 

 

 

 

佐野らーめんに続けと、新しくご当地グルメに加わったみたい。

 

 

IMG_2708.JPG

 

 

佐野市のHPより拝借しました。

 

 

 

 

他にご当地グルメは、いもフライとか耳うどんとかありますね。

 

 

 

 

栃木は色々と食べ物があっていいね。

 

 

 

 

我が茨城はこれといった・・・まあしゃーんめ。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間

11:00~18:00

定休日 水曜