元祖西山手打うどん いづみや 下妻店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

うどん気分でこちらへ。

 

 

IMG_1213.jpg

 

 

茨城県下妻市【いづみや】下妻店

 

 

 

 

先月食べたばかりですが・・・

 

 

 

 

19:50頃に現着、先客なし。

 

 

 

 

閉店間際ですからね。

 

 

 

 

メニューは

 

 

前回の記事をご参照ください。

 

 

 

 

今回はこれを。

 

 

IMG_1207.jpg

 

『チーズカレーうどん』

 

 

 

 

ここでは2度目のチーズカレー。

 

 

 

 

これ美味いんですよ。

 

 

IMG_1208.jpg

 

 

粉チーズたっぷり。

 

 

 

 

とろけるタイプのスライスチーズも入ってます。

 

 

IMG_1212.jpg

 

 

一気にチーズを溶かす。

 

 

 

 

カレーとチーズって鉄板の組み合わせですよね!

 

 

IMG_1214.JPG

 

 

チーズが溶けたカレー汁が麺に絡む。

 

 

 

 

この極太うどんがまた美味い。

 

 

 

 

毎回書くが、すすれません(笑)

 

 

 

 

なので、汁ハネの心配無用(笑)

 

 

 

 

和風ダシの効いたカレーは辛さ控えめで食べやすい。

 

 

 

 

万人に好まれる味ですね。

 

 

IMG_1211.jpg

 

 

豚肉は茨城のブランド豚、ローズポークを使用。

 

 

 

 

甘味があり、やわらかい豚肉です。

 

 

 

 

ライスドボンしたい気持ちを抑えて・・・

 

 

 

 

今回はうどんだけで我慢した。

 

 

 

 

食べすぎちゃうのは良くない(笑)

 

 

 

 

前回は

 

 

『特肉カレーうどん』でした。

 

 

 

 

でわ(^_^)/~

 

 

 

 

営業時間
11:00~14:00
17:00~20:00
定休日 木曜