まぜそば油そば専門店 雷音 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

日曜日の午後、こちらへ。


IMG_0670.jpg


栃木県真岡市【雷音】




ジラフじゃねーかよ!




って知らない人は思いますね(^^;




セカンドブランドというか、こんな感じ。





画像は公式Twitterから拝借(^^;




こちらはジラフの助手さんが回してます。




14:30頃に現着、数えてないが待ちは20人以上いたのかな?




軽く第一コーナー越えてた(^^;




これは想定外でした。




日曜日は比較的並び少なめとのことなのだが・・・




だまされた(笑)




ジラフ店主さんも、これにはごめんなさいしてたよ。




並び始めて45分でやっと券売機前まで。




ちょっと回転悪いかな?そんな気がした。


IMG_0660.JPG


基本的に、まぜそばと油そばのみ。




まぜそばは材料切れで終了してました。




油そば狙いなので全く問題なし!




まぜそばならジラフでも食えますからね。




並び始めて70分弱で着席。


IMG_0661.jpg


ジラフの卓上アイテムからカエシが無くなり、酢とラー油が加わった感じ。




現着から75分で着丼


IMG_0663.jpg

『油そば』ニンニク少なめ




一択でしたからね(笑)


IMG_0665.jpg


やはりここは麺が美味いですね!




ラーメンと違い、麺の美味さがダイレクトにわかる。


IMG_0664.jpg


トッピングは、卵黄と漬けニンニク。




以上!




なわけないですよね。


IMG_0666.jpg


麺の下に、刻みタマネギ、メンマ、バラ海苔が潜んでます。




さらに麺をめくると


IMG_0667.jpg


豚が出てきました。




ジラフで使ってる豚ではなく、こちらは燻製タイプの肩ロース。




うまいんだけど、ちょっと筋っぽい・・・




これらを一気に混ぜる!


IMG_0668.jpg


ピリ辛仕様のメンマによるものか、ほんのちょっと辛味あり?




タレ自体には辛味は無いと思われる。




卵黄とタレが麺に絡まって美味い!




背脂もいい感じ。




漬けニンニクがいい仕事しますね。




ガラッと味が変わります。




ラー油を入れてもいいですね!




酢は使いませんでした。


IMG_0669.jpg


スルッと完食。




これにライスぶちこみたい。




追い飯も絶対に美味いはず。




でもライスが無いので無理ですが。




美味かったので小では足らなかったです。




次回は大にする。




でわ(^_^)/~




営業時間
11:00~15:00
定休日 月~金