ローストポーク わん | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

土曜日の昼、こちらへ。


IMG_9898.JPG


栃木県高根沢町【ローストポークわん】




去年の5月以来、3回目の訪問です。




ずいぶん間が空いちゃいました。




開店時刻の5分前に現着、前に4組だったかな?




名前を書いて待ちます。




後からも何組か来て、開店時はけっこうな数が。


IMG_9841.jpg


メニューも価格も変動なし。




お安いですね。


IMG_9842.jpg


卓上アイテム。




30分ほど待ってこれが。


IMG_9843.jpg

『ローストポークとんかつ定食』大




未食のからあげでも良かったが、お気に入りのとんかつにした。




上からの画だと普通だが


IMG_9844.jpg


断面を見るとすげーよね!




この厚みが!!




国産の肩ロースを使用し、低温調理したもの。




レアな仕上がりでいい感じ。




この色に抵抗ある人もいるらしいが、しっかり火は通ってますよ。




以前はソースが付かなかったが、今は付くのね。




和風おろしソース的な?




やわらかい肉でうんまい。




肉に絶対の自信があるからこの厚みで出せるんだろうね!




キャベツが多くて嬉しい。


IMG_9846.jpg


豚汁も美味いんだよね!




どろっと濃厚で煮物の汁を飲んでるかのよう(笑)




もちろんいい意味でね!


IMG_9848.jpg


大根がまた美味い!




大きめカットで、味が染みたトロトロなやつ。




シイタケが入ってた・・・




過去二回は入ってなかったけど、今は入るようになった?




それとも、たまたま入ってなかっただけ?


IMG_9845.jpg


ごはんは新米ですかね?




甘くて美味かったです。




おかわり自由なのも嬉しい。


IMG_9847.jpg


初訪問の同行者はソテーをチョイスしました。




こちらも気に入ってくれたようです。




でも、大では多かったらしく、半分は私のところへ(^^;




大は270gありますからね!




小の180gで十分でしたね。




久しぶりに食べましたが、いつ食べてもうまい!




ソテーと両方食べてみたい人もいるはずよね?




100gくらいずつハーフ&ハーフみたいなのやってくれないかな・・・(笑)




でわ(^_^)/~




営業時間
11:30~14:00
定休日 水曜