道の駅 ごか | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

久しぶりに食べたくなりこちらへ。


IMG_7084.jpg


茨城県五霞町【道の駅ごか】




ここで食事するのは去年の6月以来ですね。




といっても、今回はフードコートです。


IMG_7758.jpg


券売機で食券を買ってそのまま待ちます。




番号が呼ばれたので、取りに行く。




これ。


IMG_7761.jpg

『ネギ丼』 『たまげたカレーうどん』




せっかくなので2つ注文(笑)


IMG_7762.jpg


このネギ丼は前回も食べてハマったもの。




ラーショのネギ丼より好き。




ごま油と何かのタレで和えたもので、ネギも大量。




ごはん量はさほど多くないですよ。




500円に値上がりしちゃいましたが、まあしゃーない。


IMG_7763.jpg


これは写真で見てたから、だいたいの予想は付いた。




名前だけでチョイスしたら“たまげた”になるかも?




あ、ネギいっぱいでたまげたわ(笑)


IMG_7765.jpg


カレーパンが乗ってます。




なので、カレーうどんではなく、カレーパンうどん(笑)




このカレーパンも美味いんですよ。




揚げたてサクサクで、汁を吸ってもまた美味い。


IMG_7766.jpg


カレーうどんと言いつつも、汁はカレーではなく通常のもの。




ま、カレー汁にカレーパンだと飽きそうだけどね。




カレーを汁に溶かすのもアリかもしれない。




うどんは、思ってたよりもコシがあってなかなか美味い。




フードコートなので、うどん自体は期待してなかったのよね。




いい意味で裏切られた(笑)




ご当地うどんらしいが、売れてるのかね?


IMG_7760.jpg


ローズポークまんは人気ですよ。




是非とも!




でわ(^_^)/~