ラーメンショップ 塚崎店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

12月10日(火) 午前。




仕事の用足しついでに遅めの朝めしを。




こちら。


IMG_1872.jpg


茨城県境町【ラーメンショップ】塚崎店




1ヶ月ぶり、これが3回目の訪問です。




09:30頃に現着、先客1人。




中途半端な時間帯ですからねぇ。


IMG_1873.jpg


卓上アイテム。




この色使い、この縞模様・・・あれに似てると思った男子諸君(笑)




あ、私は使ったことありませんよ。




10分程度で着丼


IMG_1879.jpg

『ネギみそラーメン』かため




未食の味噌をチョイスした。


IMG_1880.jpg


たっぷりの和えネギがうまい。




シャキシャキ食感で辛味もなく、とっても食べやすい。


IMG_1882.jpg


大きめにカットされたチャーシューも多めに入ってる。




トロトロのチャーシューで美味いんです。




次回はチャーシューメンも視野に入れよう。


IMG_1881.jpg


他にトッピは、海苔、メンマ、ワカメ。




この3点セットがラーショでは多いかな?




店によっては青菜だったりするけど。


IMG_1884.jpg


生きている麺はプリッと美味い。




かためでお願いしたので茹で加減ちょうど良い。




濃厚で旨味のしっかり出たスープがまた美味い。




初回の『ネギラーメン』の時に感じたあのねっとり感はこの日も健在でした。




ラーショでここまで粘度のあるスープは他であまり見かけない。




甘みのあるスープに味噌がいい感じに効いてる。




味噌味噌してるわけでもなく、スープと最高のバランス。




ラーショの味噌で好きな店いくつかあるが、こちらは私の中で上位ですね。




醤油も美味いが味噌も抜群に美味かった。




最近、ここが一番好きかもしれない。


IMG_9867.JPG


水曜日に行きたいが・・・時間的に厳しいのよね。




頑張れば行けないこともないけど。


IMG_1878.jpg

『半ライス』




朝なので迷ったが、せっかくなのでね。


IMG_1883.jpg


セルフネギ丼したいし。




ラーメン+ネギ丼より、ネギラーメン+セルフネギ丼のがお得なのよ(笑)




でわ(^_^)/~




営業時間
6:00~18:00
定休日 日曜