らーめんキッチン No,31 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

12月1日(日) 昼。




文福さんへ向かったらけっこう混んでたのでスルー。




ちょっと走ってこちらへ。


IMG_1610.jpg

【No,31】




この場所は長続きしないんだよね・・・




この10年で3~4回入れ替わってんじゃね?




覚えてる限りでは古い順に




中華広州⇒わくら⇒宇三郎⇒一茶⇒No,31




何か抜けてるような・・・




てなわけで、ハードルを目一杯下げての初訪問。




11:50頃に現着、先客2名。


IMG_1625.JPG


口頭オーダー後払い制。




麺類の他にアルコールとつまみ類も。




この手のメニュー構成は・・・


IMG_1627.JPG


お冷はテーブル席近くに置いてあります。




セルフです。




本棚が設置してあり、マンガ等が多く置いてあります。


IMG_1613.jpg


卓上アイテムは一般的なもの。




10分強で着丼


IMG_1619.jpg

『肉のせまぜそば』中・全のせ(ニンニク抜き)




ラーメンでも良かったが、大外れの少ないまぜそばをチョイス。


IMG_1618.jpg


まぜそばにはヤサイコールありません。




いい感じの山。


IMG_1616.jpg


見た目を豪華にしたくて肉のせ。




豚はウデかな?旨味はちょっと抜けちゃってるがホロっと。




豚バラは甘辛タレが絶妙で、ごはんに乗せたい。


IMG_1617.jpg


チーズ、アブラ、ベビースターみたいなもの、エビマヨ、粗挽き唐辛子。




一気に混ぜるのではなく、ちょっとずつ麺を引っ張り出せと。




でも、具が多くて無理なんですよね・・・




ならば、えいっ!


IMG_1620.jpg


一気に引っ張り出した(笑)




タレが絡んでいい感じです。




中盛は300gで+100円です。




低加水の太麺で、茹で加減はちょうど良い。




極太麺と謳うにはちょっと違和感がある。




まぜそばとラーメンで麺が違うのかな?




たぶん同じだと思うけど・・・




麺だけ食べるとまあまあいけるが、具を混ぜると・・・




あれ?見た目に反してライト。




ジャンキーな見た目からは想像できないほどに味も薄め。




タレが麺に絡んで見えるけど、実際そうでもない。




花がつおと唐辛子は多少機能する。




思ってたのとちょっと違うな。




麺を平らげ


IMG_1621.jpg


タレというか、マヨというか・・・




お茶漬けが無料ということでお願いした。


IMG_1622.jpg


ん?ご飯の上に天かす?




これだけ?お茶は?


IMG_1623.jpg


お茶漬けというより、これは追い飯じゃないのけ?




汁気がないし、味気も少ないのでけっこう厳しい。




卓上のカエシをちょっとかけた。




追い飯スタイルと分かってれば、具なりタレなりセーブしたのに・・・




まぜそばの〆のお茶漬けといえば【麺屋大和】みたいなのを想像してた。




これも思ってたのとちょっと違ってたね。




お茶漬けという名の追い飯が付くとはいえ、919円+税。




中盛にしたから+100円で、総額1120円・・・




けっこうお高めですね。




個人店で外税な点もマイナス評価。




見た目はジャンキーだが、中身が伴ってない。




う~む。




麺類なら、690円の31らぁめんのほうがいいのか?




300gまで同額だし。




それか、スタミナ飯。




肉のせまぜそばは失敗だったわ(^^;




まぜそばって、滅多にハズレ引かないんだけどねぇ。




この店も長くは続かない予感がする・・・




でわ(^_^)/~




営業時間
11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜