二郎を食い尽くせ! 茨城守谷店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

5月29日(火) 夜。




肉の日だけど二郎を食べませう。


IMG_7476.JPG

【ラーメン二郎】茨城守谷店




1週間ぶり、今年9回目の訪問です。




18時ちょい過ぎに現着、空席ありですぐに案内される。




15分程度で着丼


IMG_7479.JPG

『小ラーメン』つけ麺(ごま)・うずらのたまご・ニンニク少なめ・ヤサイ




ここ2回はラーメンだったので、今回はつけ麺。




前回に引き続き、今回も豚増しせず。


IMG_7480.JPG


バラと腕ですかね?




どちらもやわらかいです。




5枚じゃ多いけど、2枚では少ない。




そんなときは、うずらで誤魔化す(笑)


IMG_7481.JPG


この日も麺は大量で、小とは思えないほど。




写真では伝わらないが、限りなく500gに近い。




もしかしたらもっと多いかも。




〆てプリっとした麺が美味い。




ただ、今回はつけ汁が最初から温めだった。




そこだけが残念かな。




麺が多いため、最後のころは冷やしつけ麺食ってる感じ。




日中暑かったからちょうどいいか(笑)




肉の日だからって豚ダブルになんかしてたら撃沈してたな。


IMG_7483.JPG


ごちそうさまでした。




次回は久しぶりにニンニクつけ麺にするかな。




でわ(^_^)/~