ちばから 渋谷道玄坂店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

5月9日(水) 昼。




仕事がひと段落して時間が出来たので、電車に揺られこちらへ。


IMG_7109.JPG


東京都渋谷区【ちばから】渋谷道玄坂店




本店は一度だけ行きましたが、こちらは初訪問です。




13:30頃に現着、待ちは10人くらいだったかな。


IMG_7110.JPG


入り口付近に券売機があります。




ラーメンの他に油そばとつけ麺も。




本店もそうだが、お高め設定よね・・・




現着から20分弱で着丼


IMG_7113.JPG

『らーめん豚一切れ』麺少なめ・ニンニク少なめ・ネギ




つけ麺と油そばも気になったが、まずはらーめんですね。




ここの前に某所で一杯食べてるので、麺少なめに。


IMG_7114.JPG


ヤサイコールはせず、ニンニクを少しとネギ。




マシマシも可能のようです。




デフォの盛りは控えめ。




シャキシャキのヤサイと、多めのネギがいいね。


IMG_7115.JPG


厚みのある豚はやわらかく、適度に味が染みてて美味い。




もう一枚くらい食べたいところ。




豚増し200円にビビって買えなかった(◎_◎;)




200円で一枚だけなのかな?


IMG_7116.JPG


幅広の麺。




カタメコールしてる人が多かったが、自分はベストな茹で加減。




弾力もあり、なかなか美味かった。




麺少なめにして250g弱くらいかな?




スープは、あれ?思ってるほどドロってない。




本店に比べると濃度は低め?




豚の旨みは良く出てますが、やや甘め。




カラメコールでカバーできるかな?




スープも麺も豚もハイレベルなのだが、なんだろ?




本店と比べると、ちょっとおとなしめな印象。




そして、あちらで食べた時の感動がない。




豚一枚で890円か・・・う~む。




豚無しでも750円するからねぇ。




直系なら同価格で2枚入るぜ(笑)




麺少なめにするならば、ミニの豚一枚をチョイスするべきだったかも?




ミニは200gとの表記あり。




本店では食って納得の価格だったが、こちらは微妙に感じた。




わざわざ交通費かけてまで行って食べるには・・・です。




美味いラーメンには違いないんですけどね。




油そばが気になるので、近くまで行く用事があったら寄ってみます。




退店時は待ちが20人くらいになってました。




タイミングよかったみたいです私。




でわ(^_^)/~