二郎を食い尽くせ! 茨城守谷店 | 【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

【実録】ラーメンショップを食い尽くせ!!  ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

1月23日(火) 昼。




前日の大雪で仕事にも行けず。




昼近くになると陽も差してきて道路の雪も解けてきたので




昼二郎にレッツゴー!


IMG_5161.JPG


【ラーメン二郎】茨城守谷店




今年初訪問です。




12:20頃に現着、中待ちに5人。




この日はニンニクの芽の提供ありませんでした。




久しぶりにトッピしたかったんですけどね・・・まあしゃーない。




15分程度で着丼


IMG_5162.JPG

『小ラーメン豚入り』ニンニク少なめ・ヤサイ・アブラ




久しぶりにアブラコールしてみた。




つけ麺の時はたまにコールするが、ラーメンではいつ以来だろ?




豚すげーな。


IMG_5163.JPG


この写真で見ても豚に目が行く。




ヤサイの盛りよりも!


IMG_5164.JPG


写真右下の端豚がゴツイ。




とんでもなく厚く、それなりにデカい。


IMG_5165.JPG



豚増しでもこの端豚ひとつ分くらいの店舗もありますからね。




ゴツイだけでなく、やわらかくて程よく味しみてて美味い。


IMG_5166.JPG


麺量も多い。




体感350gくらいあったんじゃないかな?




以前より麺量が多くなった印象。




いつものデロ麺で美味いね。




守谷の麺も大好きです。




豚感の良く出たスープも美味く、飲み干す勢いだった。




今年の初守谷は大満足の一杯になりました。




マジ美味かったぜ!




でわ(^_^)/~