二郎を食い尽くせ! 茨城守谷店 | 【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

【実録】今日のラーメンうんまがった? ~あくまで主観~

ガッツリ系がメインでしたが、普通のラーメン記事も復活しました。今年はラーメンショップをメインに。
たまに辛口に書くこともありますので気を悪くさせるかも・・・

12月6日(火) 夜。




久しぶりにここへ。


IMG_7315.JPG


【ラーメン二郎】茨城守谷店




2ヶ月ぶり、今年9回目の訪問です。




19:35頃に現着、中待ちは私を含め5人。




この時間で豚増し売り切れでした。




となると、ヤサイを増すか大ラーメンにするか・・・




20分程度で着丼


IMG_7317.JPG

『大ラーメン』うずらのたまご・ニンニク少なめ




後者でした。




守谷では2年8ヶ月ぶりの大ラーメン。




果たして食えるのか?


IMG_7318.JPG


前回の大ラーメンはヤサイ少なめでしたが、今回はニンニク少なめだけコールした。




そこまで多くはないので大丈夫だろう。




あら?ヤサイがクタってないぞ!


IMG_7320.JPG


あらら?麺がデロってないぞ!




これはいつもの守谷クオリティーではない(笑)


IMG_7319.JPG


豚は、やわらかく美味い。




増したかったです。




味付きのうずらも美味いよ。




ていうか、全部美味いよね。




後半やや失速したが


IMG_7321.JPG


カレー粉を使いフィニッシュ!




2ヶ月ぶりの守谷は美味かったです。




元から守谷は回転早いけど、平日なら待ちも少なく滞在30分くらいで済む。




やっぱ守谷はサイコーです。




そして、大ラーメンは破壊力あるなと・・・




でわ(^_^)/~