魂友さんがシェアしてくれた
出雲口伝の動画です

出雲王家の系譜は(他部族も関わってくるので)
複雑でなかなか覚えられんけど😅私だけ?

これは神社の紹介も併せて
わかり易くまとめておられますね〜
後半部分でうるうる来ました🥲✨


そこから魂友さんと
神魂(かもす)神社の話になって

もう20年ちかく昔の夢を
ふと思い出したんですよね。
(前に書いたと思うけど記事が行方不明😂)

今みたいなヘン○○神オタじゃなく
出雲族に関しても
何も知らなかった頃の話です、

初めて神魂神社にお参りした
直後のことだったと思います。



夢の中では、正面の立派な石段を上がって
拝殿前に立っているのですが、
扉が何故か蔵の戸みたいになっていて
ほんの少しだけ開いているんです😳❕

※画像はイメージです

分厚く重そうな石の扉
その黒い隙間にじっと目を凝らすと
ザワザワザワ〜と蠢く何かがいて💦

それはまるで、あのトトロに出てくる
まっくろくろすけのホラー版みたいな感じ

これは蜘蛛じゃなくザトウムシだと思うの


普通だったら多分、
「怖っっ!」
って、その場から逃げますよね😅


でもその時は全然、怖いとは思わなくて
「ここ開けないと!」
と半ば使命感に近いものを感じた私は
全力でその扉を開くのですが。

内から飛び出して来たのは
カラスのような黒い羽の鳥と
真っ黒い犬みたいな四つ足の獣たち…




その夥しい数の
真っ黒な生き物たちは
拝殿から勢いよく飛び出すと

みな明け方の東の空に向かって
飛び去っていきました。



何故、東に去っていったのでしょう?








備忘録



イシュタルと言えば↓

 

つづのかん 




小野神社と鐸鉾( さなぎほこ ) 

鐸鉾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(夜中なので小声で)


そして繋がるお隣の伊夜彦さんは、
まだ記憶に新しい…




鉄と神 






人は水の宮(憑坐)かもしれない

と、ふと思う







本文とは全然関係ありませんが、
キヨさんのゲーム実況が好きです(声がいい💓)

ホラゲーなのに
こんなに楽しそうに遊ばれたら
ついつい、こっちも笑ってしまう🤣(チラジマw)

自分ではゲーム全然しないけど、
見るのはなんか好きです💓変かな?





昨日は寒かったー❄










娘の習い事送迎後のコンビニ寄り道





今朝、彩雲出てたから撮ったら
思いっきりピンボケしてた😂



いつもありがとうございます😊
それではお休みなさい🍑